麺-その2-【かまし麺】です。 岩手の方では、かましって言うらしいのですが、 麺をかけまわして、具材と絡めて食す。 麺は温、冷。 肉味噌風の具材の上に 卵黄のみがてっぺんに乗っています。 (お好みですが) 混ぜて食べます。 食べた後のどんぶりにスープを入れ、 残った卵白を入れて、かき混ぜる。 とき卵白スープ。で締めくくる。