5月23日〜25日
2日目函館は雨でしたが
江差は晴れ☀寒かった
6月10日まで
展望台と歩道は工事中の為立入禁止
丁度工事休みだったので、
少し入らせて頂きました


くくり岩は駐車場有ります
駐車場から100mほど下ります


この先を歩いて行くとシラフラまで行けますが、落石が怖いので断念



江差追分会館・江差山車会館
姥神大神宮

開陽丸記念館      

函館らしいローソン…イカ〜

センチュリーマリーナ函館
 ウェルカムドリンクサービス
 豪華朝食…

   立待岬 
       五稜郭も見えます
      駒ケ岳も見えました

五稜郭の
ツツジと藤が満開




函館北洋資料館 
北洋漁業の歴史
展示されていた毛皮のズボン
色々説明を聞いていて…
えっ!
ネコの…
2人で、
顔を合わせて気持ちが下がりました
寒いから仕方ないけど…
昔だから今じゃ考えられない


空港にて
GUREの期間限定ショップ
お土産
函館自由市場にてサケ、筋子等