心の中と環境の大切さ | 山梨長野 出張・資格 peaceぴーす★のブログ

山梨長野 出張・資格 peaceぴーす★のブログ

山梨県各地・長野県にてベビマ・サイン・スキンケア・マザリトを開催!!赤ちゃんにママの温もりを伝えて、脳や身体の発達を良くし、ハッピーでピースな毎日。ママ友・ベビ友などの仲間作りのpeace☆ぴーす山梨(甲府・昭和・甲斐・中央・笛吹・山梨)・長野(諏訪・岡谷・茅野)

またまた赤ちゃん虐待のニュースやさみしい人の殺人のニュースなどが目につく…😫


さみしい
誰か私を見て
私はここだよ


ここなのかな?


これが心の奥底にある想いなのかな?



【さみしい】と、自分の気持ちを伝えた時に、うるさいっと扱われた。



【私のこと何もわかってくれない】と自分の気持ちを伝えた時うるさいっ。自分勝手だ。と言われる時はまだ良かったかも…無視これが一番辛い。

自分の存在を無いかのように…
話しかけても無視。
周りの人の目ばかり氣にして、自分に目を向けてくれない

そんな幼児期を経験してきている人たちは、どのように人と接して良いのかわからない。


大きくなってきて、自分が発した言葉で、周りの友達や恋人が離れていくんじゃ無いかと不安になる。


また1人になるんじゃないかと不安になる。



そしたら、みんなに注目を浴びれば
みんなが自分を見てくれる‼️









そんな人が多いのではないだろうか。









今まで自分だけが稼げばいい。



自分だけが裕福に…と考えていた人がいたから、もう騙されないぞ‼️
良いものと悪いものの判断も出来なくなってきている。







信じるのって怖いよね。



前に踏み出すのは怖いよね。





でもね、やっと
やっと

人を信じていいこと
考え方はスキルや方法ではないこと
自分の在り方
夢を持っていいこと
環境で人は変われること
成りたい自分になる。

此処にあった