11月19日ベビマ教室開催 | 山梨長野 出張・資格 peaceぴーす★のブログ

山梨長野 出張・資格 peaceぴーす★のブログ

山梨県各地・長野県にてベビマ・サイン・スキンケア・マザリトを開催!!赤ちゃんにママの温もりを伝えて、脳や身体の発達を良くし、ハッピーでピースな毎日。ママ友・ベビ友などの仲間作りのpeace☆ぴーす山梨(甲府・昭和・甲斐・中央・笛吹・山梨)・長野(諏訪・岡谷・茅野)

11月19日山梨県中央市の御食事処【末広】にて10時30分より開催
今日は4組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
     ぴ~す★のブログ           ぴ~す★のブログ       

今日が初マッサージのS君↓9ヶ月。初めてとは思えないくらいマッサージに堪能
ぴ~す★のブログ    ぴ~す★のブログ

私の顔に穴が開いちゃうくらい見つめてくれて 恥ずかしかった

ママもS君の動きにあわせてマッサージすることが出来て、フルマッサージすることが出来ました。
ご飯もたくさん食べるし、ミルクは飲むし、とても成長盛りなんですね。
ベビーマッサージ とっても効果が期待できそうWハート
いかがでしたか?ぐっすりと寝てくれたりしましたか?


次にほかのベビーマッサージに参加しているHちゃん。人見知りを全くしないし、なんといっても身体のバランスがとてもよかった。
ぴ~す★のブログ     ぴ~す★のブログ

お座り状態時に脚を上げても身体がよたついたり、寝てしまうことが無く驚きました。
【他の教室にも何回も参加しているけど、なかなかできない】とママはいってはいたけれどふるマッサージができました。できたママも驚いてました。


そして今日2回目のKちゃん。4ヶ月↓

    ぴ~す★のブログ    ぴ~す★のブログ   ぴ~す★のブログ

前回は部屋の暖かさに負けて寝てしまったが、今日はずっと起きててフルマッサージを堪能
首がまだすわっていなくて、うつ伏せになると一生懸命顔を上げようとして家、スッゴク可愛かった
抱っこをすると腰の辺りから反り返ったり、天井の明かりを見るのがすきみたい!!
会うたびに顔も変わるし、髪の毛がとってもたくさんあって伸びるのも早い気がする・・・



今日で2回目のNちゃん。3ヶ月↓


       ぴ~す★のブログ   ぴ~す★のブログ   ぴ~す★のブログ

ココ最近ぐずってばかりで、機嫌がずっと悪い・・・と悩んでいたママ。
マッサージをしていて、オイルを温めている最中などぐずり手をどこかに触れていると安心するらしく泣き止んだり
それでも駄目なら【けろっとちゃん】登場
これを鳴らす(キラキラ星のリズムが早くなったり、遅くなったりしたりする)
ピタリと不思議なくらい泣き止む。



マッサージが終わり今日はみんなでランチを食べました。


ぴ~す★のブログ

ランチは豚ドンと小鉢とおしんこ・ご飯・味噌汁がついて650えん。
しかもボリュームがすごくあって650円って安いよね

あとおやつは手作りバナナマフィンです。


KちゃんとNちゃんは交互にぐずったり、寝たりして私が預かっているうちにママたちに食事を摂ってもらい、
Nちゃんは、抱っこしていれば寝るけど、おいた時点で泣いてしまうらしい・・・

なんだか懐かしく、このときが一番つらいときだなぁと思いながら抱っこし、私の腕の中で寝てくれて嬉しかったラブ

ぴ~す★のブログ   ぴ~す★のブログ   ぴ~す★のブログ  ぴ~す★のブログ

ママ達にはカレンダー(クリスマスバージョン12月分)を作成してもらいました。



~~ファストサイン教室の案内~~
12月11日金曜日10時30分から 場所は【末広】 0・1歳児教室
12月18日金曜日10時30分から ↑ココ     1・2歳児教室

参加費 1500円
持ち物 子供の飲み物

~~ベビーマッサージ~~
12月3・10・17・24日 毎週木曜日 10時30分~ 場所【末広】

参加費 1000円(初回1800円)
持ち物 大きめのバスタオル・子供の飲み物・おむつ


[m:238]お問合せ・申し込み
HP http://peacebaby.info
電話 055-207-3154
携帯 090-61277-2920
メール info@peacebaby.info

peace★ぴーす 幡野美紀(はたの みき)