卒業式 仕込み | reggieのブログ(。-_-。)

reggieのブログ(。-_-。)

名古屋在住のオッサン。レジー・ミラー、所蔵4000枚のCDの中からオススメを紹介するコーナー、名所・珍スポット訪問記、売れない寿司を紹介するコーナー、仕事への愚痴、独り言などを書いております。

ふぅ…


今日は長男ゆうちゃんの小学校卒業式。


1歳11カ月となる桜楽ちゃんも連れていったが、入場できず…。


ワシと2人で小学校の校庭で2時間ほど待つことに。


卒業式は静粛な雰囲気なので幼児は連れて入れないんだと知った。


しかし、後々、ゆっちゃんから聞いたところ、粋な先生がお偉いさんに許可をもらい椅子に座っているなら大丈夫という話をいただいたという。


しかし、桜楽ちゃんはまだ椅子に座ってジッとしているのは難しいので、いいですと言ったという。





まぁ、雰囲気は味わえたし、最後の帰りの送り出しの時は花道から見ることができたので良かった。


待っている間に桜楽ちゃんがウンチをしてオムツを校庭の影で交換した時はかなりの苦戦だった。


卒業式から帰ると12時過ぎ。

昼飯はラーメン。


14時ごろ、ゆっちゃんの友達とゆうちゃんと同じ卒業生の娘さんが見えて庭で記念撮影。


15時〜は明日の開店へ向けた仕込み。まずはえびに串を刺してボイル。冷めたら殻を剥き、包丁で開く。それから背わたを洗う。


この作業で1時間半ほど。


17時過ぎ、足らない材料を買い足しに業務スーパーへ。ついでに釣り銭用のお金を銀行から引き出す。


18時帰宅。


卒業祝いで家族で外食へ。


イオン長久手のピザ食べ放題へ行くが8組待ち。

予約を入れて少し他を見て待っていたがなかなか空かない。ゆうちゃんが他でもいいと言ってくれて、同じフロアのインドカレーのナンハウスへ。


60分の時間制限はあるがディナーで大人1000円(税込)小学生680円(税込)というのはなかなかお得。

カレー3種(本日はチキンカレー、バターチキンカレー、スープカレー)とサラダバー、ご飯はおかわり自由。

ナンはおかわり一枚50円。

ドリンクバーも100円。

2歳以下無料。




20時15分帰宅。


それからガソリンスタンド、足りないPOPの印刷へセブンイレブンへ。


22時から豚汁の仕込み。


車に荷物を積み込んだりしていたら夜も老けた。


なかなか準備は進まず。ぶっつけ本番的な状態。


ふぅ…


じゃあの…(。-_-。)