アンパンマンとノンタン | reggieのブログ(。-_-。)

reggieのブログ(。-_-。)

名古屋在住のオッサン。レジー・ミラー、所蔵4000枚のCDの中からオススメを紹介するコーナー、名所・珍スポット訪問記、売れない寿司を紹介するコーナー、仕事への愚痴、独り言などを書いております。

ふぅ…


最近の桜楽ちゃんのお気に入りは「アンパンマン」と「ノンタン」


ちょうどワシが小学生の頃に「それいけアンパンマン」のアニメが始まった記憶がある。1990年前後ぐらいかなぁ。


アンパンマンは小学校低学年で卒業したのでせいぜい1〜2年ぐらい見た程度。アンパンマンのキャラクターグッズ的な物は一切買ってもらっていないと思う。


なので知ってるキャラも、ジャムおじさんにバタ子さん、カレーパンマン、食パンマン、バイキンマン、ドキンちゃん…といったところぐらい。


メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃんは見たことはあったが名前は知らず。そして野球のグローブみたいな奴と思っていたのがクリームパンダって名前なのを最近知った。他には青いドキンちゃんと思っていたのが妹のコキンちゃんだと知ったのも最近。


桜楽ちゃんもアンパンマンのアニメ自体はまだあまり見ていない。履いている靴に描かれているアンパンマンを見て「あんぱん、あんぱん」というようになり、それからYouTubeでアンパンマンを使っておままごとをする動画を見始めた。


子供をきっかけに色々と知る機会ができる。


ノンタンの方も子供の頃に絵本を読んでもらったり見た記憶はある。

でもテレビアニメがやっていたのはまったく知らなかかった。


YouTubeであったのを見て知ったのだが結構な古い映像なので、自分が生まれる前のものかもしれない。


アンパンマンとノンタンなかなかに歴史を感じるわ。


ふぅ…


じゃあの…(。-_-。)