旅行2日目 | reggieのブログ(。-_-。)

reggieのブログ(。-_-。)

名古屋在住のオッサン。レジー・ミラー、所蔵4000枚のCDの中からオススメを紹介するコーナー、名所・珍スポット訪問記、売れない寿司を紹介するコーナー、仕事への愚痴、独り言などを書いております。

ふぅ…


桜楽ちゃんが4時半に起きたのでワシも起床。


朝食はバイキング形式で6時45分から9時半までの間に、ゴルフ場クラブハウス2階の朝食会場でとらねばならない。


6時50分には会場に向かう。ホテルからは車で3分ほど。


朝食会場には、これからゴルフのコースを周るであろう人達が、結構朝食をとっていた。





和洋なかなか種類が多い朝食バイキングだった。


約1時間半の朝食後に朝風呂。部屋に戻り10時のチェックアウト時間まで過ごした。桜楽ちゃんはちょうど午前の昼寝に入った。


10時ちょうどにチェックアウトを済ませて、予定していた目的地「おやつタウン」まで20分ほどの距離を走行。


途中、オークワで水と忍ジャーエールを購入。

昨日の夕食で子供がオーダーしたジンジャエールがコレだった。スーパーにも220円ほどで販売されていた。ご当地商品なのでお土産にも良さそうだ。


10時半過ぎに「おやつタウン」到着。既に駐車場はかなり埋まっていて凄い人。




入園制限こそかからなかったが、中は親子連れで溢れかえっていた。


桜楽ちゃんも遊べる場所が随所にあった。


12時くらいまで遊び、館内にあるフードコート「ベビースターダイニング」へ。ベビースターを使ったオリジナル料理が食べられるのだが、席は満席で注文口は長蛇の列だったので断念。


子供たちが、好みの味付けでベビースターラーメンが作れるワークショップ「My スペシャルベビースター」をやりたいというので、空きのある13時半に予約。


この時点でワークショップまでは1時間半あったので桜楽ちゃんが大丈夫か心配ではあったが、お土産を選んだり、遊具で遊んだりして時間をつぶせた。


14時過ぎにおやつタウンを後にする。

昼食は鈴鹿にある「鞍馬サンド」へ。インスタなどで中々人気のあるお店。到着したのは15時過ぎで既にランチタイムは終わっており、ショーケースに並んだサンドイッチのみの販売。


ゆっちゃんが様子を見に行くとケースにはハム玉子とマスクメロンぐらいしかなかったようだが、照り焼きチキンだけ2個作れると言われて作ってもらうことに。

ハム玉子2と照り焼きチキン2、マスクメロン1を購入。

マスクメロンは8月限定商品みたい。桜楽ちゃんに食べさせたら、今までにない食べっぷり。ワシが手で持って与えていたがワシの手にまでかぶりつくぐらい。8割方食べました。


四日市付近は混雑で渋滞。伊勢湾岸道の「みえ川越」インターから高速。高速苦手なゆっちゃんの運転だったが上手に運転しておりました。


17時過ぎに帰宅。


18時過ぎから旅行の〆としてブロンコビリーへ。





なかなか贅沢な一日。


ふぅ…


じゃあの…(。-_-。)