走る人小牧市民病院東へ徒歩1分のお教室走る人
  お問い合わせ👉携帯 080-3658-5946 

jet小牧サークルMoMo(モモ)では
年2回ミニコンサートをします
秋に開催されることも向けのものと
春に開催される大人向けのもの

今は秋の子供向けコンサートの準備中
今年から名前も
ジョイフルコンサートと変わりました

部門は
リレーコンサート部門アレンジ部門の2つ

毛利音楽教室はこれまでずっと
幼児〜大人まで
満遍なく生徒がいる状態でしたが、

ここ最近は
幼児〜小学低学年の生徒が増えたので
たくさんの小さな生徒たちが参加します
リレーコンサート部門で大人気なのは
ピアノ生がエレクトーンを弾くバージョン
「自由なコンサートだから、
                 何を弾いてもOKだよ🙆‍♀️」
「じゃあ、エレクトーンにする❣️」
                        という生徒が多発‼️

ルンルングループレッスンをしているピアノ生が
      エレクトーンのアンサンブルで・・・
音符仲良し同士でエレクトーンアンサンブル
ルンルン従姉妹同士でエレクトーンアンサンブル
音符パパのギター🎸とコラボ
ルンルン私の鍵ハモとコラボ・・・などなど

一方アレンジ部門では
エレクトーン生の
Aちゃん・Sちゃん(共に小2)が挑戦❣️
お話を考えながら編曲をしています
音選びも自分たちでしていますよ
「操作が難しい」という先入観がないので
楽しそうにすぐに操作を覚えてしまいます爆笑
最近のエレクトーンは
メディアをさせばカッコいい音がなるので
自分で操作をする事が少なくなりがちショボーン
なので、実際に自分で音づくりをしたり
操作を覚えたりするのには
編曲アレンジ作業するのが一番いいのです
お話に合った音を選んでいる時‼️
見つけたーー爆笑
ガムランみたいな音〜〜(曲に関係ないけどね)
「先生ーーこの音ずっと弾いててーーチュー
ん?ん?なんでーー???
あっ・・・踊るのね〜〜ゲラゲラ
ガムランっぽいわーーその踊り(笑笑)

身体いっぱいで表現してるわーー
これって大事な事だよね〜〜❣️

こんな想像力が創造力となりますウインク


{68CA987E-FAC3-4C39-88A1-618752755EF4}
{676B20D0-A073-4185-8DBC-B5E925DB2DE2}
{629DDF96-3663-4A4A-A84A-67B6930B4362}