ちょうちょこんにちはちょうちょ                                           ピアノ&エレクトーン4台                  ELS02C・01C・ELC02・EL900m         アンサンブルできちゃうお教室                 ピアノ・エレクトーン・リトミック               毛利音楽教室の毛利まりです
  お問い合わせ👉携帯 080-3658-5946 

jetの大人の発表会
輝らめきコンサートキラキラ
毛利音楽のからの参加者の1人
この春社会人2年目になる
Hくん
{0A570DB0-CD9A-4419-80B2-02F2B0203C65}
講師演奏のカップスが
気に入ってしまったらしく・・・
お食事会の席で
お父さん「先生、僕もできるかなぁ〜〜」
お母さん「うん、うん、できるよー
           今度レッスンの時に教えてあげる」
お父さん「こうかな?こうかな?」
あらら、見よう見まねでやりはじめちゃった
しかもガラスのコップ・・・ポーン
ガーンダメダメ〜〜笑笑
持っていた私のカップス用のカップを
渡して・・・教えることに爆笑
Hくん、記憶力がすごいので
すぐ覚えちゃったウインク
お母さん「カップ、先生のかしてあげるよ
           今度のレッスンの時に
                持ってきてくれればいいから」
お父さん「あっ、いいです、いいです・・・」
                    とかたくなに断るHくんうーん
のわりには、又ガラスのコップで・・・ポーン
お母さん「だからー、かしてあげるって〜〜」
お父さん「いいです、いいです・・・」と又断る
よくよく聞いてみたら
カップをかしてもらうと
なんだか宿題みたいだから嫌なんだってグラサン
なーるほどね ウシシ笑笑
面白かったから
帰りの駐車場でも
お母さん「カップかしてあげようか?」
                           クドいよ〜〜いい加減にしろ!私
お父さん「いいですしょんぼり・・・」又断ったーゲラゲラ
Hくんがハマってしまったのは
こちらの講師演奏のカップス
線路は続くよどこまでも
(音源は私が弾いて録音したものを
        エレクトーンで流していますウインク

秋の子供向けコンサートの
リレーコンサートの打ち合わせで
担当の西先生と私で
リトミックTルームである
我が家の和室(笑)のコタツの机で
フォーメーションを考えました
(コタツ机ガタンゴトンいわせながら〜〜)爆笑

カップスに合う曲は
比較的ゆっくりな速さではあるけれど
内に細かなビートのあるものがやりやすい
(なので自宅発表会のカップスはゴーストバスターズ)
jetでの曲決めのとき、私は
断然ダーティーワーク❣️爆笑って
提案したのですが、
まだそれほど
35億浸透してなかった頃だったので
残念ながら却下ショボーン
輝らめきコンサートでもやるので
いろんな世代の人がよく知っている曲で
とのことで、決まったのが
線路はつづくよどこまでも
ピーン❣️ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球あるある!
うんうん!カップスにぴったりの
ビートの効いた速さゆっくりのアレンジの
あるよ〜〜っニヤリってことで
私が曲を用意させていただきました
(なので私の演奏なのです)
その曲集は例のあれです照れ
度々ブログで登場させている
音譜スタイリッシュベースシリーズ音譜
月エレ3月号にも特集されてましたよほっこり
{96024DCB-891B-4B80-8D75-FB05A6E4AECD}
このシリーズお気に入りなので
ほとんどの曲集もってる❣️
輝らめきコンサートで
Uさんが演奏した、両足ベースの
マシュ・ケ・ナダもありますよ❗️
{F2759A5F-6E57-420B-866A-29610B5A2B7A}
研修にも行った長野さんのこちらも
超オススメ!ウインク
YAMAHAの教室の 
大人のエレクトーンの生徒には
私、これ使ってます


{8EFADBFB-66C2-4BF0-A1CB-4B182358D095}
ベル2018年度YumYumリトミック教室ベル
 ベル体験レッスンは終了しました
2018年度も3クラス開講となりました

現在の残席は・・・
平成27.4〜28.3月生まれ残席1名
平成28.4〜29.3月生まれ残席1名
お問い合わせはお早めにウインク
タップで繋がります👉携帯 080-3658-5946 

{629DDF96-3663-4A4A-A84A-67B6930B4362}
{68CA987E-FAC3-4C39-88A1-618752755EF4}
{676B20D0-A073-4185-8DBC-B5E925DB2DE2}