おねがいこんにちはおねがい

ピアノとエレクトーン4台(02C・01C含)
         アンサンブルできちゃう お教室


               小牧市民病院徒歩1分
            ピアノ&エレクトーン教室
       ひまわり毛利音楽教室の毛利まりですひまわり







金曜日はデコパージュ教室でした!



やり始めて20年になりますウインク
(講師資格もありますよ)
最近なんだか巷で流行っているそうですね〜


私たちの教室では
いわゆるデコパージュばかり
やっているわけではなく



どちらかというと
普段は
いろいろな技法を
実験的に試すレッスン
してもらっていますおねがい




そして
それらいろいろな技法を取り入れて
新しいものを作り出す!


斬新なデコパージュなのです!ニヤリ




最近は漆と螺鈿をやっているのですが
棗に毛利家の家紋を
螺鈿でコツコツコツコツ・・やってます




昨日は即興的

コラージュをやってみることにチュー

私の作品はこちら!
{FCDC358C-B1B3-4F07-A1AD-3EDAC6B32AE0}

先生が用意した
コラージュの素材は



購入した素敵なものではなく

チラシや地域情報誌や新聞などの廃材

デコパージュとは元来廃材再生技術なのです



その中から

私たちがそれぞれ素材を選び

コラージュ!おねがい




私はいつもコラージュするとき
レースペーパーとか使うのですが、


とにかくかわいいものはない中からの
         工夫❗️プンプン

これが又面白い!




使ったものは・・・



地域情報誌の野菜の写真や

それを使ったスープの写真

タイトルなどに使ってあるアルファベット

新聞

サンリオのミュージカルのチラシ 

{E4783B3F-0A52-49C0-94D5-10D1439CD44E}

アップこれね!
ここからキティーちゃん
3枚切り取った!チュー


キティーちゃんの背後には

街中のピエロさんが
ぼやけて写ってた写真を切り取って


できあがり!

オシャレにできたねって
褒められました爆笑

デコパージュ仲間の作品並べてパシャ!

{CC5B3CC2-9514-4271-AB07-6A94CD415AB4}

チラシから選んだにしては
みんな
オシャレな感じでしょ?音譜音譜



いろいろ試して

展示会作品にいかしているのです!




デコパージュと音楽

何かを創造することという

共通点あると思うビックリマークウインク