第3回全国合宿-事前合宿組 | 第31回 日韓学生フォーラム

第31回 日韓学生フォーラム

31期メンバーが、来年夏のメインフォーラムまでの活動を随時お伝えしていきます。説明会・合宿などイベントの詳細も更新します。

みなさんこんにちは!
関西メンバーの北澤です。

6月20日、21日に東京で第三回全国合宿を行いましたが、その前日の19日に都合がのついたメンバーのみで事前合宿を行いました!

午前中から早稲田大学に入り、大学の授業を受けるメンバー、分科会の個人発表の準備を進めるメンバーに分かれ、それぞれ充実した時間を過ごしました。

昼食は早稲田の学生に大人気の油そばをみんなでいただきました。お昼のピークの時間は過ぎていたのですが、たくさんの学生で賑わっており、それだけあって病みつきになる味でした。

午後からも午前中の作業の続きをしばらく進めたあと、合宿で宿泊するオリンピックセンターに移動してJN(Japan Night)の練習を行いました。JNとは日本文化の紹介を行うもので、劇や各メンバーが歌やダンスなどを行います。まだまだ完成には程遠く、メインフォーラムまで練習を重ねなければならないと感じました。





そして夜にはリフレクションを行い、各メンバーがこれまでの活動で感じていたこと、これからのフォーラムの活動をどのようにしていきたいかということについて率直に話し合いました。これまで自分の思いを率直にぶつけられる場がなく、とても濃い時間となりました。

一部のメンバーのみで行った事前合宿でしたが、翌日からの全国合宿に向けた充実した時間を過ごすことができました。

2ヶ月後にはもうメインフォーラムの日程が終了しており、これからますます忙しくなると思いますが、頑張っていきます!