こんにちは


久々にネタが出来たので早速投稿


今回は神奈川県の方へ行きました!

まずは横浜の方へ


目的は後ほど…


まずは新横浜駅まで


自分はこれでのぞみが必ず停る駅に全て下車しました!(東京 品川 新横浜 名古屋 京都 新大阪 新神戸 岡山 広島 小倉 博多)


30年近く生きてて意外にも新横浜駅は降りた事なかったんです

というのもあんまり横浜に行く理由が無く

しかし何故か今年もう2度目の訪問です

完全に虜になってます笑


ここで降りて横浜線、そして根岸線を乗り通して

桜木町まで

横浜を訪れた理由


それはポケモンマンホールが新しく出来たから!


本当は世界大会が行われてる時に行きたかったが予定の都合で行けず

熱冷めてから行きました



まずは日本丸メモリアルパーク付近のマンホール

船を見るピカチュウ、コダック、ワンリキー


ワンリキーがたくましい笑



赤レンガ倉庫近くのピカチュウ、ライチュウ


両者ともにかっこよく戦ってる


横浜マリンタワー近くのピカチュウ、ぺリッパー


ぺリッパーは口にポケモンを入れて運べます

海に近いので結構ピッタリなポケモン


パシフィコ横浜付近のピカチュウ、ゴンベ、ビクティニ


正直これまでのポケモンマンホールでめちゃくちゃ可愛い

ゴンベの横顔可愛い


そして横浜ランドマークタワーにはポケモンカードゲームのポケモンが展示されてるとも聞き伺うと










なんと1008匹全てのポケモンカードのデザインが展示されていました


感動


メジャーなポケモンもマイナーなポケモンもこの横浜という地で多くの人の目に入ってるとなると感動


道行く人がいろいろコメントしてて泣きそうになった

横浜本当にありがとう


なんて素敵なイベントしてくれてるんだ



夜景もとてつもなく綺麗でやっぱり横浜は本当にいい場所

なんで今まで来てなかったのか損してる気分

これからも定期的に来たい




お昼はハヤシライス

夜は冷やし柚子ラーメン


本当に横浜良いね


この旅の模様は続く……