皆さんこんにちは

 

今年のユーロビジョン曲紹介もいよいよ最後になりました!

最後は一番好きな曲で。

 

2021年のアイルランドです!

 

代表は昨年代表予定だったLesley Royさん

曲はMapsです

 

昨年の曲がとても好きだったので今年はどうなるかと思いましたがそんあ不安を払拭してくれた最強の曲になりました。

とてもアップテンポでサビの力強いストリングスの音色とシンセサイザーの音色がとても自らのテンションを上げてくれます!

ユーロビジョンの垣根を越えて好きな曲になりました!

 

曲は本当の自分を見つける物語の旅の内容となっています。

”魂は地図、心はコンパス、私は道”

と生きていく事を地図になぞらえており、自らは道となって進んでいる事を歌っています。

他にも自らの本当の姿を模索する歌詞が多く入っています。

<参考元と歌詞はこちら

 

ライブはきっとテレビ向けに考えられた演出となっています。

色々な紙のセットを駆使してオリジナリティー溢れるステージになってます。

しかし準決勝は最下位とまさかの結果になってしまい

とても残念でした・・・。

 

MVではアイルランドの雄大な自然を走っています!

 

Instagram

https://www.instagram.com/lesroy/?hl=ja

 

これを持ちまして今年のユーロビジョン曲紹介を終わります。

来年はイタリアでの開催。

来年はどんな曲と出会えるのかとても楽しみです。