あぢーショック

とにかく暑いですね。

 

でも、私は夏が好き飛び出すハート

 

寒いと免疫力が落ちるが

夏は活性化される気がするからニコ

 

それはともかく、

この暑さ、

さすがの私も数年前から

夜は一度寝る前にクーラーをつけてから

寝る直前に消して寝る、

というエアコンに頼るようになった。

というのも、熱中症になったことがあるからである。。。汗うさぎ

 

テレビでも熱中症に気を付けて、

とアナウンスしまくっている。

 

私の知人友人も屋内にいたのに

熱中症になっていたりする。

水分を取得してるだけではダメで、

塩分も取らないと熱中症になってしまうらしく、

その経験のある友人は

それから塩ラムネ(カバヤのがいいわね)を

時々口にしている。

 

そう、熱中症には気を付けないといけない。

 

だがしかしー!物申す

 

夏は汗をかいてなんぼ。

汗だくになって汚れてもよい服装で

汗をかくのは大切だ、というのが私の場合。

 

汗をかくことで汗腺がしっかり働き、

体温調節機能がONになる。

老廃物も一緒に流れてすっきり。

 

万人に通用するわけではないと思うが、

(最近の若い人ほど赤ちゃんの頃から

クーラーで育っていることが多く、

汗腺が発達が少なめに成長してるため、

汗をかくのが難しいケースもあると考えられるから)

 

私の場合、しっかり赤ちゃんの頃から

適度に汗をかく生活をしていたため

(昭和はクーラーはほとんど使わないしゲラゲラ

夏は汗をがんがんかかないと、

体調が悪いのである。。。

 

というわけで、最低限のクーラーで

今年も汗だくになる日々。

 

汗をかくたび、すっきりして

夜もぐっすり。

 

暑くて疲れるから昼寝もするふとん1

 

まあ、年齢とともに

熱中症対策をしっかりしつつ。。。

今日も元気に汗だくでございます。にっこりあせる