更年期の症状って

ほんと人それぞれ。真顔

 

私は数年前からおかしいなえー?

と思い始めたが、

それでも明確な更年期症状はでていなかった。

 

だが、ここ数か月、

すんばらしく絵に描いたような

ほっとふらっしゅメラメラ

 

急に全身が、ぶおおおおー!!メラメラ

と熱くなる。

まさに「おれ、燃えてるぜ!メラメラ

と言えるくらい体内から燃焼しているかのように

熱いメラメラ

 

汗が頭から体までだらだらである驚き

そして、急にふーーーーーっと冷えるダウン

これが寒い。。。。汗うさぎ

 

寝ている間も真夜中に

急にふおおおおおおおー!!メラメラ

と熱くなる。

暑すぎて目を覚ますガーン

で、布団を横に置いて寝てしまうと、

途中から寒くて目を覚ますガーン

 

毎日そんなこんなで

1,2時間に一度くらい燃えているため、

汗臭いショック

自分でほんとに臭いと思う。

 

真夏がどうなるのか、おそろしい。。。笑い泣き

 

友人はホットフラッシュはあまりないが、

めまいを時々起こしているらしく、

こっちはこっちで大変。

私はめまいはまったくないのだが、

代わりにホットフラッシュがすごい。

なんというか、骨から燃えているような感覚メラメラ

 

この汗対策をどうしてるか、って話だが、

汗拭きシートを使う、のは当然として、

私はもひとつ、

香料付き天花粉(タルクに匂いをつけたもの)

を体にパフパフとつける。

以前とある化粧品売り場で安売りしていたときに

大量購入したのをいまだに使っている。

 

汗のべとべと感もなくなるし、

ほんのり石鹸の香り。

 

あとは、周りにも臭いかもしれないから、

言っちゃってますゲラゲラ

 

私、ほっとふらっしゅでたいへん~ニコニコ

自分でも汗臭くていや~ショック

みたいに言っておけば、

開き直って、においも気にならなくなるてへぺろ

 

それにしても、1~3年くらい継続することが多いらしい

ほっとふらっしゅ。

さすがにこれが3年とか少々つらいなあうーん。慣れるかな?ゲラゲラ