【Day8】最近怒ったこと | 【低収入】でも楽しく年間100万円貯める節約ライフ~過敏性腸症候群と共に生きる~

【低収入】でも楽しく年間100万円貯める節約ライフ~過敏性腸症候群と共に生きる~

今は正社員として普通に生活できています。でも、いつこの生活が破綻するかわかりません。お金の不安、お腹の不安と常に隣り合わせですが、少しでも楽しく生きていくためにブログを始めました。



家にいたり、仕事中に

怒ることは、ほぼない。


車に乗って運転していると

自分勝手な運転をする車や

自分が優先だぞ❗って

顔で走ってる自転車がいて

すぐにイライラしてしまうプンプン


それを口に出して

危ないなーとか

どこ見てんねんとか

言っていると

母親がなんでそんなこと

言うの?相手には

聞こえてないよ?

いちいち怒らないで。

って言ってくる目


姉もそうだから

母親は同乗しているのが

怖いと言ってくる。


いちいち怒りたくはないんよ、

こっちだって安全に

ドライブを楽しみたいさ、

でもその安全を自分勝手な

ドライバーが脅かしてくる。

 

テレビにでてるような

あおり運転をしてるなら

止められるのはわかるけど

ただ、自分の車内で

文句言ってるだけで

止めてと言われても困るコアラ


タクシーやバスのドライバーが

ブツブツ言ってたらね、

そりゃ止めてって言えばいいさ、

私は自家用車だし、

どうしても乗ってほしいって

頼んでるわけでもない。


私も人間だからさ

感情ってあるんだよね。

我慢して我慢して我慢して

溜め込んでイライラするほうが

よっぽど危険な運転に

なると思うし、いちいちサラっと

文句言って切り替えたほうが

絶対賢いと思ってる凝視


自分はすぐ物に当たり散らして

持たせたケータイも真っ二つに

したくせによく言うよねーキョロキョロ