2022年夏、日本のガールスカウト活動100周年を記念するインターナショナルキャンプを開催されました。
私達、ガールスカウト長野県第31団からは、3名のスカウトがチャレンジしました。
北海道大雪山会場にレンジャー(高校一年)1名。
岩手県岩手山会場にシニア(中学2年)1名。
群馬県赤城会場にシニア(中学1年)1名。

SDGsの目標5
「ジェンダー平等を実現しよう」というテーマについて、学び、考え、現状を知り、何が必要か、
何をすれば、
どう発信するのか、
私に、何が出来るのか。
4泊5日の時間を共にし、様々なアクティビティを経験して来た3名のスカウトは、一回りも二回りも大きくなりました。
報告会では、知ってほしいこと、考えてほしいこと、学んだこと、熱い思いが伝わりました。
ガールスカウトの活動を通してのチャレンジ、これからも続けていきましょう。