私達ガールスカウトにとって、とてもとても大切なシンキングデイ。

創始者のBPご夫妻のお誕生日をお祝いし、
世界中のガールスカウトの仲間を思う日です。
シンキングデイとは何かな?
シンキングファンドとは何に使うもの?

環境問題と平和について考えました。







自分だけでは無く、
自分の周りだけじゃなく、
見えないところにも、
手が届かないところでも、
会えないところにも、
世界中にたくさんの命があります。
地球に暮らす命あるもの全て、
安心して暮らせる環境を守るにはどうすれば良いのかな?
毛糸をコロコロ転がしてのアクティビティ。
人間も生き物も命あるもの全て。
カラフルな毛糸のように個性いろいろ。
みんなが心地良く、平和に暮らせますように。
今、私が、出来ること、
ほんの小さなことからでも、始めてみましょう。
そして、今日だけでなく、
いつも心の中に置いて、毎日を過ごしていきましょうね。