長野市内にあるガールスカウトの仲間と、一般参加のお友達との、わくわく体験に参加しました。

始まる前、ブラウニー達は、きれな葉っぱを見つけて来ましたよ😊。
キャンプを頑張った夏は、あっという間にどこかへ行ってしまい、季節は秋へ。
ブラウニー達は、きれいな葉っぱに秋を見つけました。

お迎えを待つ間、ブラウニーが一列に並び集中していたのは・・・❓
わくわく体験のプログラムの一つに、青竹切りがありました。
ノコギリを使い、自分で切りましたよ😊。
斜めに切った青竹は、中に蝋燭🕯を灯し、ランタンになります。
ノコギリで切った切り口を滑らかにするように、紙やすりで磨いています。
出来上がりに大満足😃😃。
さぁ、夜になったら灯してみてね❗️
きっと温かな光に包まれますよ。

#ブラウニーの秋探し