今年は、善光寺御開帳の年でした。
本堂前に置かれていた回向柱が移動されました。
60年前の回向柱から代々の回向柱が置いてあるところをブラウニーが見に行きましたよ。
見上げるくらいに高い今年の回向柱。
60年半のは、とっても小さくなっていました。
どうしてこうなるのかな?
思いを巡らせ、善光寺散歩しましたよ。
いつもお世話になっている善光寺。
お散歩する度に、新しい発見があります。
亀🐢は何匹いるかな?
泳いでいるのもいて、数えるのが大変です。
蓮の花が咲いたあとには、なんだかヘンテコな黒いポツポツ。
あれは何だろう?
六地蔵さんは、何を持っているのかな?
面白い楽しい発見がいっぱいです‼️
ノートに書き留めて、お友達、家族の皆に伝えてあげましょう😃😃。

#ガールスカウト善光寺散歩