戸隠大作戦2022

カラフルなわたしになろう❗️

7月半ば、ガールスカウト長野県第31団は戸隠ガールスカウトセンターで団キャンプを開催しました😊
ブラウニーから成人まで、仲間がたくさん集まり、元気に3日間を過ごして来ました。

ブラウニーは初めての泊まりのキャンプ。
ワクワクドキドキ、チャレンジいっぱいです❗️
ジュニア以上は、クッキングテント、本テントを建て、クラフト作製、パトロールの皆が集うテーブル、調理台、薪置き場、野外旗etc。
次から次へと手際良く進めて行きます。
その姿に、ブラウニーは、すごいなぁ〜と憧れます😊。

ブラウニーは、自然の中で、楽しく元気にたくさんの発見とチャレンジです。
大きな広場、旗までの全力ダッシュ。
全身で戸隠を感じます。
キャンプ場に生えるキノコ🍄探しに、虫探し。
ミミちゃんにも会えました😆。
ネイチャークラフトは、ブナの下枝を組み合わせ、麻紐で縛り、ハンガーの出来上がりです。
シニアからの「ミッション、ちょっと大きめの石を150個集めてね(╹◡╹)」もクリアしました。
さてさて、これは何に使うのかな⁉️

午後からの大雨にはビックリ‼️
滝のよう😊流れ落ちる雨にも、へこたれず。
夕ご飯の支度に取り掛かります。
美味しく出来あがったのは、ロコモコ丼。
土砂降りの中でも、仲間と一緒なら全然へっちゃら‼️美味しく食べて、大満足😃😃
楽しいクラフト"カラフルへび🐍君"を作りました。

ブラウニーは、寝袋で眠るのも初めてです。
ちょっとソワソワ、でも、なんだかウキウキ。
ニコニコ笑顔が溢れます。
タップスにして、キャンプ1日目は終了。
さぁ、明日も頑張るよ〜❗️