私達ガールスカウト長野市第31団は、善光寺大本願内で活動しています。
いつもお世話になっている大本願に感謝の気持ちを込めて、真夏の大掃除をしました。
0歳赤ちゃんから、大人まで37名の参加です😊。
畳は目に沿って拭き、窓拭き、ドアのさんをきれいにします。
折り畳み机の裏まで拭きます。
階段の隅から隅まで。
御堂の廊下の手すりもきれいに。
37名の心を込めてピッカピカに磨きあげました。

「頑張って掃除して汗かいたよ〜❗️」
「きれいになって、気持ち良くなったよ〜❗️」
「冬の寒い大掃除も良いけど、夏の大掃除も楽しかったよ〜❗️」
いろんな言葉が聞かれました。
ピッカピカの大本願で、ガールスカウト活動を頑張りましょうね♪