昔懐かしのトッカン❗️

ポン菓子って何から作られるのかな❓
どうやって作るのかな❓

トッカン屋さんに来て頂きましたよ。
白米と、玄米、高キビの3種類。
機械を温め、準備が出来るとカウントダウン、3.2.1、トッカーーーン‼️
音の大きさにビックリ(´⊙ω⊙`)。
あの小さなお米が、10倍くらいにふくらみます。
香ばしい良い香りもします。
白米は、白。
玄米は、茶色に。
高キビは、白黒のパンダ🐼みたいに。
面白くってビックリです。
毎日、食べているお米、今日は違う姿になりました。
お土産にして持ち帰って頂きました。
お家の方と、お話ししながら食べてるかな❓

みんなで楽しく過ごしたガールスカウト秋まつり。
大空の下、走って、笑って、考えて、ビックリして、新しいお友達を作ったり、楽しい1日が過ごせました。
本日ご参加頂いた、たくさんのお友達、保護者の皆様、ありがとうございました。
ガールスカウト長野県第31団は、楽しい企画を用意しています。
またのご参加をお待ちしています😊。
楽しいこと探し、一緒にしましょうね〜〜‼️

コロナウィルスの影響で活動が制限されていましたが、ガールスカウトは野外で伸び伸びと活動するのが1番です😃。

芝生の上を大きな笑い声をあげて、自由に走り回るスカウトの姿を見て、
リーダー達は心の底から嬉しくなりました。
さぁ、これからも、ガールスカウトを楽しみましょう😊。