4月23日
31団の入団式がありましたニコニコ
新しく入団したスカウトや
保護者の方をお祝いする式で
今年度初めての
部門を越えて団の皆で集まる式です。

今回はジュニア(小学生高学年)の
北村リーダーが担当です☆
準備も頑張っています(^-^)/


今年は
3人の新しいブラウニー(小学生低学年)が
入団してくれました!
(この日は1人お休みでした)




そして、
フライアップ(昇級)したスカウトも6人

それぞれの部門のタイをつけ


ガールスカウトのおきて
(ガールスカウトには世界共通の8つのおきてがあります)
を皆で言いました


ブラウニーは新しく入ったスカウトも一緒に
ブラウニー物語
(ブラウニーはどこにいてどんなことをするのか
ブラウニーの事が分かりやすく書いてある物語)
の劇を一緒にやりました♪
皆、とてもかわいいです(*´∀`)




作った祝い菓子を配付そして、レンジャー、シニアが心を込めて



食べたスカウトは
美味しいといってくれました♪

最後は31団の全員で記念撮影
垂れ桜が良い感じでした♪


メンバーも増え
今年度の31団も楽しく元気にやっていきたいと
思います!!