(社)ガールスカウト日本連盟長野県第31団-IMG_0474.jpg

(社)ガールスカウト日本連盟長野県第31団-IMG_0485.jpg

6月20日(日)天気:曇り

今日は一年ぶりの戸隠キャンプ場。

ジュニアは7/19,20,21にVIVA90!と称してキャンプが行われます。

さぁ!覚えているかな?テントが立てられないと野宿だぞ~

って事で、テントを張りに行きました。


キャンプ場には私たちだけ!なんて清々しいのでしょう。
どこに立ててもいいって!

クッキングと本テント、もうバッチリだね?

本番では、自ら行動するスカウトであって欲しいです。(ガンバレ~)


午後はZ菌のお勉強です。

戸隠GSキャンプ場では、発生したゴミは分別し、生ゴミは堆肥にしています。

信州大学のさかい先生が開発した熱をよく出す五種類の菌をZ菌といって、堆肥化を促進しています。

堆肥化までの手順を学びました。他のスカウトに伝えられるかな?
(ちょっとそこ!聞いてるのかな~)
Ψ(`◇´)Ψ
苦手分野は飲み込みに時間がかかるようです。


雨にも降られず無事帰ってきました。

あなた方は、ガールスカウト活動を自らの意志で行う事により、多くの学びの場を得ています。
その環境に感謝して、自分から学ぶ姿勢を忘れてはいけません。

—リーダーから愛を込めて—☆