高島平エイドを出発して、コースは荒川河川敷へ

 

 

 

 

この光景、柴又しか思い浮かばない(笑)

 

 

 

しかも上流からもの凄い風が吹き付けている。

 

小江戸大江戸をスタートしてから、暑くも寒くもなく、雨にもほとんど降られず、「天候に恵まれたな~」と思ってたんですが、ゴールまで約20kmを残して、この嵐のような強烈な向かい風。最後の最後で試練が待っていました。

 

ほとんど歩きに近いキロ9~10のペースで巡航。

 

 

 

 

しばらくして前から女性ランナーが走ってきました。

 

視線を感じたので、ランナーの方を見ると「ポキールさん!」って声を掛けてくれました。

 

初めましてのチャペぞうさんでしたニコニコ

 

小江戸大江戸を走るランナーを応援ランしていたとのこと。

 

私はブログでは顔出ししてますが、このときグラサンしてたし、180km走って顔がゲッソリしてたし、よくオレのことがわかったな~

もしや印旛臭?

 

応援ランありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

確か朝霞水門を過ぎた辺りだったと思います。

今度は、キンゾーさんが応援に駆けつけてくれました爆笑

 

しばらく走ると、つっちーさんも応援に駆けつけてくれましたニコニコ

 

向かい風でメンタルがやられてたので、本当にナイスタイミングでの応援、本当に走る力になりました!

 

 

 

 

 

途中、私設エイドで補給

エイド間が長いので、こういう私設エイドは本当に助かります。

 

エイドを利用することが、準備してくださった方々への感謝の表れにもなりますので、私設エイドは必ず寄るようにしてます。

 

 

 

 

 

そして、191.7km地点の秋ヶ瀬エイドに到着

ここのエイドでは温かいものをいただきました。

写真も撮らなかったし、もう2週間も経っているので、何を食べたか忘れました。

 

 

 

そしてこのエイドを出たちょっと先で、キンゾーさん、つっちーさんとお別れパー

 

応援ランありがとうございました!

 

別れ際にキンゾーさんから、ラストスパートの指示が出されましたが、このあとゴールまでずっと向かい風だったんで、スパートかけられませんでしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

秋ヶ瀬エイドを出発してから、黄色い襷っぽいものをかけたランナーが前から逆走してきます。最初は計測し忘れたのかな~なんて思いましたが、2人、3人とやってくるので気付きました。235kmに参加している超ド変態ランナーです。

 

235kmのランナーは一旦ゴール地点となる蓮馨寺に行ってから、また秋ヶ瀬エイドまで戻り、またまたゴールとなる蓮馨寺に行くという更にメンタルも身体もズタボロにされるコースを走らなければいけないのです。

 

もう、そのメンタルの強さ、尊敬でしかありません。

 

一人一人拍手して、声を掛けながら走ります。

 

 

 

 

いよいよゴールが近づいてくると、残りの距離が気になってくるところ。

 

GPSウォッチの距離で「あと〇kmだ!頑張ろう!」と気合を入れます。

 

 

 

でもゴールがさらに近づいてくるとGPSウォッチと地図上の距離がどうしても合わないことに気付きました。

 

GPSウォッチの方が計測距離が長いんです。206km超えてもまだゴールできませんゲッソリ

 

途中コンビニ寄ったり、トイレに寄ったり、都内ではGPSのコース取りが乱れていたり・・・

もうグチャグチャ(笑)

 

そんなこんなでチリも積もればで距離が長くなったみたいです。

 

 

 

これにはかなり凹みましたね~

 

200km走ってきて、この1kmの差はメンタルにかなりキマスチーン

 

 

 

そして国道16号を越えると、ゴールはもうすぐ

 

どんな感動的なゴールが待っているのか?

 

チャレ富士のゴール直前は毎年泣いてたからね!

 

もしかして大号泣しちゃう?

 

 

 

 

 

と、思ったけど、特に感動はなし(笑)

普通にゴールしました。

 

 

 

 

 

もう、身体が疲れていたし、早く風呂に入りたかったんで、完走証を受取り、着替えずに荷物を持って湯遊ランドへ

 

身体を洗って、湯船に浸かると、そのまま寝落ちぐぅぐぅ

溺死しなくて良かった~

 

風呂を出たあとは、特に寄り道することなく、駅まで歩いて電車に乗って帰宅。

 

クタクタに疲れて、重い荷物を持って、家に向かう途中、妻から牛乳買ってきて~との伝令があり。

 

オニっ!

 

もちろん、ちゃんと買って帰りました。

 

 

 

 

 

エイド通過ラップ

 

 

 

 

 

 

初挑戦となった206kmという未知なる世界

完走できたのは、もちろん自分の力!(笑)

 

 

だけではなく、開催を決断した大会主催者

大会関係者の皆様

応援に駆けつけてくれたラン仲間の皆様

遠くから応援の念を送っていただいた皆様

私設エイドを開設いただいた皆様

沿道で応援してくれた皆様

そして共に走った皆様

 

 

皆様のおかげで完走することができました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最後の方は、もう記憶が怪しくなり、やっつけ感がありましたが、長いレポにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

おしまいパー

 

もしかしたらもう1回あるかも