【速報】にたくさんのいいね!やコメントをいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

多くの大会が中止となるなか開催された小江戸大江戸200K

大会関係者、応援に来てくれた仲間、沿道で応援してくれた方々、一緒に走った変態さんたちには本当に感謝感謝でございます。

 

 

 

なにから書いていいかわかりませんが、とりあえずこちらから

 

 

 

■大会記録

 

*大会HPの記録より

タイム(記録)はネットタイムです。

グロスはありません。

 

でも関門はもちろんグロスタイムなので、タイムに不安のある方は前の方に並んだ方がいいですね。

ロスタイム8分は大きいと思います。

 

スタートしてから、どんなペースで走ったらよいかわかりませんでしたが、とりあえず着地衝撃をなるべく抑えるように(距離が長すぎるので、衝撃が大きいと身体にダメージが溜まり、何かしらの症状が出てくると思ったから)、そろりそろりと身体に優しく走るように心がけました。

 

エイドであるチェックポイント(計測地)での順位をみると、見事なビルドアップアップ

 

でも今回初参加となる小江戸大江戸は、目標は完走であり、タイム・順位は全く意識していませんでしたので、結果をみて予想外に良かったのでビックリでした。

 

 

 

*EPSONのGPSウォッチより

スタート後、ゴール後、ボタンを押し忘れたせいで、タイムに12分ものズレがあります滝汗

 

距離も2kmのズレが・・・

これはメンタル的に大ダメージを受けました。

これはまた追ってレポでデレデレ

 

 

フラットなイメージでしたが、意外と坂がありました。

チャレ富士みたいな急登はなく、走れる坂です。

 

 

 

私のエプソンは100ラップまでしか計測できないので、1ラップ2kmでも良かったんですが、タイムをあまり意識しないように1ラップ5kmに設定しました。

 

 

 

そんなラップっぷチュー

ラップでいうと26ラップからは都心エリア

ペースが遅くなっているのは信号が多く、立ち止まる時間が増えたから。休めて嬉しいけどニヒヒ

 

都内のコースは、フレッシュな状態で試走したときでもキロ8~9で走ってたことを考えると、130km走ってきてのこのペースはいいペースであると思われます。

 

ラップ38からゴールまでは、立ち止まると押し戻されるほどの超強烈な向かい風。でも信号とか少ないから、ペース的には意外と悪くなかった。

 

 

 

■完走後の身体の変化

 

足にマメや水ぶくれはできませんでした。

 

体全体が疲れていて、睡魔もあったため、ゴール後、スーパー銭湯の湯船で寝落ちぐぅぐぅ

 

体全体が疲労のため痛かったけど、その日のうちに自宅まで帰れました。(電車移動2時間)

 

翌日、足首周りと足の指が腫れぼったいのと脹脛がパンパンに張ってる感じ。でも平地はもちろん、階段も普通に歩ける。水曜日の本日も、まだ脹脛がパンパンに張っている。

 

なので、来年以降もし参加するとしても、土日で走って翌日仕事は可能かと思う。翌日は休みたいけどね汗

 

 

体重は、大会前は約66kgだったんですが、完走後翌日は約64kg。体脂肪は13%から11%へ。やはり食べながら走るので、そんなに減らないですね汗

 

 

 

 

とりあえず、今日はここまでパー

 

 

 

大会前後合わせて、ほぼ4日間ブログをまともに見れなかったので、未だに皆さんのブログにお邪魔しきれていません。

徐々にお邪魔させていただきますので、しばしお待ちください。