このブログに辿り着いて下さって

ありがとうございます宝石赤

 

 

元・超保守的な会社員

今は自分らしさに悩む

リーダー・管理職女子を
頑張らせずに後悔0の働き方に導く

プロコーチ美菜子ですキラキラ

 

 

stand.fmラジオ「コーチング」ジャンル
トップスピーカー📣が送る

 

お人よしなキャリア女子を

虜にする

\頑張らないコーチングラジオ/

 

キャリア10年以上の

お人よしなリーダー・管理職・先生女子が

自己犠牲0で幸せに生きる本質的な考え方を

プロコーチ視点で365日ズバっと発信!

 

ラジオは【こちらから聴く

 

 

 

今日のお話はラジオでもしていますので

音声派の方は作業しながら聴いて下さいねおねがい

 

 

↓↓↓

 

 

大変ありがたいことに

ラジオコーチングジャンルで

トップスピーカーになっていました!

 

たくさんの方に応援していただいて本当に感謝です泣くうさぎ

 


 

 

受け継いだもの

 

 

本日5/19は

私の尊敬して大好きだった

 

 

 

 

ある働く女性の命日です

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生に

とても大きな影響を与えてくれた方なので

 

 

 

年に一回のこの命日に

感謝の気持ちを込めて

 

 

 

 

その方から受け継いだことを

お話しさせてもらいたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

その女性は

 

私の大叔母にあたる人です

 

 

 

 

 

私の母方の祖母の一番下の妹ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分の祖母の兄弟と

深い関わりがある人は

 

 

あまりいないと思いますが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

末っ子でもあった大叔母からすると

 

 

 

自身の姪っ子である私の母は

年齢が10個違いだったこともあり

 

 

 

少し歳の離れた妹のような感じ

 

 

 

 

 

母は第一子で

弟しかいない兄弟構成だったので

 

 

 

 

大叔母のことは

姉のように慕っていたそうです

 

 

 

 

 

大叔母が上京して就職すると

 

 

 

 

私の母も彼女の背中を追って

同じく東京で就職することにダッシュ

 

 

 

 

 

そこで母は父と出会い結婚し

兄や私が生まれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大叔母も結婚はしていましたが

子供を授かることが難しく・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち兄弟を実の子供のように

 

とにかく可愛がってくれていましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのくらい

可愛がってもらっていたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

私が小学生の頃の話ですが

 

 

偶然、大叔母の家の近くに

遠足に行くことになり

 

 

 

 

その情報を母から聞いていた彼女は

 

 

 

 

なんと・・・

仕事を休んで

 

 

 

 

遠足当日、私の元に現れたのですびっくり(笑)

 

昭和感満載な証拠写真・・・

あの時、よく学校の先生達も写真を許したなぁ(笑)

今だったら確実に不審者扱いかもしれない汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大好きな大叔母がいきなり現れてびっくり!

 

 

と、同時に

 

 

とても嬉しかったことを覚えていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私と母は

元々相性が良くなかったのですがショボーン

 

 

 

 

 

私が学生になる頃には

さらに折り合いが悪くなりダウン

 

 

 

 

会話をするたびに

大喧嘩をしていました

 

 

 

 

そんな時、大叔母はいつも

 

私と母の緩衝材になってくれましたスター

 

 

 

 

 

 

 

彼女がいなければ

私は相当グレていたに違いありません無気力

 

 

 

 

 

 

私以上に母との付き合いも長いため

 

 

 

 

 

母のどうしようもない頑固さ

素直になれない性格を知っていて

 

 

 

 

 

 

「美菜子は何も悪くない!」

いつも守ってくれていました

 

 

 

 

 

 

母のことが本当に嫌になって

 

もうあんな家に帰りたくないえーん!!!

 

 

 

 

 

と、大叔母の元にかけこむたび

言われたことがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお母さんのあの性格は

絶対に変わらないから

 

あなたが大人になって

お母さんを手の平で転がしなさい

 

そうしたら本当に楽になるわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、当時の私は

大学生のくせに反抗期まっしぐら真顔w

 

 

 

 

 

 

 

 

何で私が大人になって

母を手の平で転がさないといけないの?

 

 

 

 

変わるべきは

性格のひん曲がった

母の方でしょ!!!

 

 

 

 

と、思っていましたプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・今なら分かります

 

大叔母の言葉は正しかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから少し時間はかかりましたが・・・

 

コーチングと出会って

私自身を変えることができ

 

 

 

 

 

母との関係を面白いくらいに

コントロールできるようになりましたびっくり

 

 

 

 

 

 

そして、私と母が落ち着いた関係になった

その姿を見届けて

 

 

 

 

大叔母は数年前に急死しました

 

 

 

 

 

 

 

彼女は晩年

 

 

 

仕事を引退して

夫婦で自分の田舎に戻っていたこともあり

 

 

 

 

 

 

 

幼い子供二人抱えていた私は

 

 

 

 

 

 

大叔母の元へ駆けつけることも

 

 

 

最後のお別れをすることも

できませんでした・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

大叔母が亡くなってからしばらくして

 

 

 

彼女の遺品の一部が

私の元に届きました

 

 

 

 

 

大叔母のご主人から

 

 

 

「私たちには受け取ってくれる子供がいないから

 

もし、美菜子ちゃんの使えるものがあったら

使ってもらえたら嬉しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランド物のバッグ

 

 

 

可愛らしい小物もたくさん

 

 

 

 

そして、その中に

 

 

 

 

 

未開封のシャネルのリップが

入っていました

 

 

 

 

 

 

その当時では珍しく

ずっと働き続けていた大叔母は

 

 

 

 

 

身につけるものはおしゃれで

 

 

 

 

化粧品も一級品ばかり使っていました

(とはいえギラついてはいませんでしたよw)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

元々アトピー体質なこともあって

 

 

 

外資系の化粧品のほとんどが使えません

 

 

 

使うと顔がかぶれてしまうのですガーン

 

 

 

 

 

 

 

しかし、唯一使っても問題なかったのが

シャネルでした

 

 

 

 

これも、運命めいたものを感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

大叔母が亡くなって

年月は経ちましたが

 

 

 

 

そのシャネルのリップは

今でも使わせてもらっていて

 

 

 

愛情深くて働き者だった大叔母と

つながれている気がして

 

 

 

心がとても落ち着きますお願いラブラブ

 

 

 

 

今はもう会うことはできませんが・・・

 

 

 

 

 

大叔母から受け継いだ

目には見えないものを

 

 

 

 

大切に次の世代に渡していきたいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、命日には

大叔母のご主人宛に

 

 

 

心ばかりのお花を贈らせてもらっていますブーケ1

 

 

 

 

 

 

いつもは、お手入れ不要

 

ずっと置いておける

ハーバリウムにしているのですが

 

 

 

 

今年はどうしても生花を送りたくなりラブラブ

 

 

 

 

ご主人の負担にならないような

水やり不要の

 

 

 

 

大叔母のイメージに合う

白の花束にさせてもらいました

 

 

 

彼女と血が繋がっていることを

心から誇りに思いますしラブラブ

 

 

 

 

今日は少しだけ

子供の頃に戻ったような気分ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃん

いつも見守ってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどんなものを受け継いでいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

次回もぜひ、お楽しみに〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

責任ある立場の働く大人女子が
自己犠牲せず後悔せず

 

 

仕事を最高に楽しんで結果を出す

深い考え方やマインドは

 

 

 

毎日のように登録者通知が止まない宝石赤

メールレターでお伝えしていますのでメール

 

 

 

是非、受け取ってお仕事で利用してください♪

 

 

 

 

 

 

メールレターラブレターはこちらから

↓↓↓

 

 

【Day 1】メールレター開始!振り回されない働き方①ワガママな人

【Day 2】振り回されない働き方②憧れの人

【Day 3】振り回されない働き方③約束を守らない人

【Day 4】後悔0の生き方①先延ばし

【Day 5】後悔0の生き方②健康

【Day 6】満足度100の生き方をするためには

【Day 7】これからも働き続けたい女性に絶対に必要なこと

 

 

 

 

変化しない人ゼロ!9割以上が半年以内に理想の働き方実現!!

 

継続コーチングは変化が出なかった人はゼロ

9割以上が1ヶ月で変化
半年以内に理想の働き方を実現しています

 

モチベーションや根性は一時的なもので続きません
それに頼っていると、燃え尽きになったり

不安定な人生になります

 

無駄な力を使わずに

自分の作りたい未来を叶えることができるのがコーチング

 

魔法ではなく身につけられる「技術」です⬇️

 

 

 

stand.fmラジオ
コーチングジャンル
トップスピーカー📣

 

たくさんの方の応援があって
トップスピーカー表示されています✨
本当にありがとうございます!

 

 

お人よしなキャリア女子を虜にする

\ コーチングラジオ /

 

 

ヘッドフォンstand.fmラジオはこちら音符

 

責任感が強く

無意識に自己犠牲してしまいがちな

立場ある働く女子の皆さんが

 

誰の目を気にすることなく

自分らしい生き方や働き方をするための

本質的なお話をしています!

 

「そんなことまで言っちゃっていいの?」と

忖度なく心の奥底に突き刺さる本音トークで

虜になる働く女子が続出です

 

 

是非、この特殊声ラジオに耳を傾けてください!

ラジオ配信1000回超え
4年目に突入!!!

 

 

 

継続コーチングのパートナーさん実績

パートナーさん達の9割が1ヶ月で変化!!
約半年で理想的な働き方を実現下差し