このブログに辿り着いて下さって

ありがとうございます宝石赤

 

 

元・超保守的な会社員

今は自分らしさに悩む

リーダー・管理職女子を
頑張らせずに後悔0の働き方に導く

プロコーチ美菜子ですキラキラ

 

 

stand.fmラジオ「コーチング」ジャンル
トップスピーカー📣が送る

 

お人よしなキャリア女子を

虜にする

\頑張らないコーチングラジオ/

 

キャリア10年以上の

お人よしなリーダー・管理職・先生女子が

自己犠牲0で幸せに生きる本質的な考え方を

プロコーチ視点で365日ズバっと発信!

 

ラジオは【こちらから聴く

 

 

 

今日のお話はラジオでもしていますので

音声派の方は作業しながら聴いて下さいねおねがい

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

大変ありがたいことに

ラジオコーチングジャンルで

トップスピーカーになっていました!

 

たくさんの方に応援していただいて本当に感謝です泣くうさぎ

 


 

 

精神的に安定している人はコレをしていた!

 

 

先日、MYコーチ主催の

オンラインイベントに参加させてもらいました!

 

 

 

 

参加者は全て働く女性ですお願い

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

「〇〇について話そう」

 

 

 

と、明確なものは何も決まっていない

ざっくばらんにお話しをする会ですキラキラ

(通称「おしゃべり会」)

 

 

 

 

 

 

 

女性達が集まって好き放題話すと

 

 

 

話があっちこっちに言って

ぐちゃぐちゃになって終わるパターンが

多いのですが(笑)

 

 

 

コーチのイベントは

これが一切ありません

 

 

 

 

 

 

話の発展の仕方が面白いし

 

雑談がただの雑談では終わらない

 

※別にコーチングしているわけじゃないのにね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりイベントは

 

 

 

どんな人が集まっているのか?

 

誰が主催なのか?

 

 

によって違うのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

定期的に開催して下さっていて

私も頻繁に参加させてもらっているのですが

 

 

 

 

参加者の皆さんがとにかく

 

 

 

 

精神的に成熟されているというか

 

めちゃくちゃ安定されているのですキラキラ

 

 

 

 

やりがいのある仕事をされていて

しかも全員子持ち!びっくり

 

 

 

 

 

 

そんな多忙で働いていて

子供までいる女性達がやっていることは

 

 

 

これでした

 

 

 

 

 

 

 

    

定期的な運動走る人

 

 

 

ヨガ

 

✅マラソン(ランニング)

 

✅ウォーキング

 

✅水泳

 

✅ウィンタースポーツ

 

✅バレエ

 

 

 

 

のように色々な運動が出てきて

 

この話題はものすごく盛り上がりました爆  笑

 

 

 

 

 

私は、今はフリーランスで

 

 

二年ほど前から水泳を始めたのですが

(今は週2くらいで泳いでいます)

 

 

 

 

 

参加者の皆さんはほぼ会社員

 

 

 

 

私のように自由な時間に

運動ができる方ではないですし

 

 

 

 

実際、会社員時代の私も

ジム・ピラティス・水泳など

色々とやりましたが

 

 

 

 

習慣化することができなかったので

皆さん本当にすごいなぁと思いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

年齢的にもアラフォー以降の方が多い

ということもあるかもしれませんが

 

 

 

 

まだまだ手のかかる

未就学児を育てている方もたくさんいらっしゃって

 

 

 

それでも自分の体のことを考えて

運動を定期的にされている

 

 

 

 

宝石ブルー発言も明確

 

宝石ブルーサッパリしてクヨクヨしない

 

宝石ブルー大変なお話もたくさんして下さるけど充実感が出ている

 

宝石ブルー​​​​​​​人の話を良く聴いている

 

 

 

全員そのようなイメージでした

 

 

 

 

 

硬い雰囲気もなくて

 

これぞ「雑談」だなぁと思いました

 

 

 

 

今は、「雑談力」

という本が売れているというくらい

 

 

 

題材のないフリートークが苦手な人が多いみたいです汗うさぎ

 

 

 

 

 

個人で起業されている人でも

仕事の話はできても

 

 

 

 

腹を割って話せる友人がなかなかいない

というのもよく聞きますが

 

 

 

この雑談力低下の典型事例だと思いますダウン

 

 

 

 

そういう人は

コーチのイベント来ればいいのにな(笑)

 

 

と、思ってしまいますが爆  笑

 

 

 

 

このイベントを

無料で定期的に開催しているMYコーチは

本当に超太っ腹ラブラブ

 

 

 

 

私自身、水泳を始めて

強く感じているのは

 

 

 

運動することによって

脳が活性化される!ということ

 

 

 

走る人クヨクヨと長時間考えなくなった

 

走る人運動中に急にアイディアや解決策が湧いてくる

 

走る人集中力がつくので、決断が早くなる

 

 

 

 

 

あとは

 

 

自分で自分の体が

コントロールできている!

 

 

と思いますキラキラ

 

 

 

 

 

自分の思い通りに

自分の体を動かせることがとにかく快感ニコニコ(笑)

 

 

 

 

 

今日は右肩が張っているみたいだから

ちょっと優しく動かそうとか

 

 

 

 

運動をしていると

自分の現状を知ることができます

 

 

 

どんなに忙しくても

定期的に運動を取り入れることで

 

 

 

自分と向き合い自分を知って

前に進むことができるびっくりマーク​​​​​​​

 

 

 

 

だからこそ

 

 

オンラインイベントに参加されていた皆さんも

精神的にものすごく安定されているのかもしれない

 

 

 

と、あらためて思いました!

 

 

 

 

もちろん運動以外にも

要素はあると思いますがウインク

 

 

 

 

あなたは何か運動をしていますか?

 

 

 

 

精神的に安定するために

やっていることはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

次回もぜひ、お楽しみに〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

責任ある立場の働く大人女子が
自己犠牲せず後悔せず

 

 

仕事を最高に楽しんで結果を出す

深い考え方やマインドは

 

 

 

毎日のように登録者通知が止まない宝石赤

メールレターでお伝えしていますのでメール

 

 

 

是非、受け取ってお仕事で利用してください♪

 

 

 

 

 

 

メールレターラブレターはこちらから

↓↓↓

 

 

【Day 1】メールレター開始!振り回されない働き方①ワガママな人

【Day 2】振り回されない働き方②憧れの人

【Day 3】振り回されない働き方③約束を守らない人

【Day 4】後悔0の生き方①先延ばし

【Day 5】後悔0の生き方②健康

【Day 6】満足度100の生き方をするためには

【Day 7】これからも働き続けたい女性に絶対に必要なこと

 

 

 

 

変化しない人ゼロ!9割以上が半年以内に理想の働き方実現!!

 

継続コーチングは変化が出なかった人はゼロ

9割以上が1ヶ月で変化
半年以内に理想の働き方を実現しています

 

モチベーションや根性は一時的なもので続きません
それに頼っていると、燃え尽きになったり

不安定な人生になります

 

無駄な力を使わずに

自分の作りたい未来を叶えることができるのがコーチング

 

魔法ではなく身につけられる「技術」です⬇️

 

 

 

stand.fmラジオ
コーチングジャンル
トップスピーカー📣

 

たくさんの方の応援があって
トップスピーカー表示されています✨
本当にありがとうございます!

 

 

お人よしなキャリア女子を虜にする

\ コーチングラジオ /

 

 

ヘッドフォンstand.fmラジオはこちら音符

 

責任感が強く

無意識に自己犠牲してしまいがちな

立場ある働く女子の皆さんが

 

誰の目を気にすることなく

自分らしい生き方や働き方をするための

本質的なお話をしています!

 

「そんなことまで言っちゃっていいの?」と

忖度なく心の奥底に突き刺さる本音トークで

虜になる働く女子が続出です

 

 

是非、この特殊声ラジオに耳を傾けてください!

ラジオ配信1000回超え
4年目に突入!!!

 

 

 

継続コーチングのパートナーさん実績

パートナーさん達の9割が1ヶ月で変化!!
約半年で理想的な働き方を実現下差し