梅雨に入り、
さっそく洗濯物が
なかなか乾かない‼️
イヤだぁムキー




お久しぶりなのに
愚痴からですみませんm(__)m







以前、我が家につばめさんがやってきた
ことをご報告しましたが、
その後は?





ご夫婦でせっせと巣を補強して



一生懸命にたまごを
温めていましたがびっくり






1ヶ月程前に
たまごを温めることをしなくなり
突然、
姿を消して居なくなってしまいました。



今年も一羽も巣立たなかったみたいです。


悲しいえーん






と、思っていましたが、





一週間ほど前に


なんと、




じゃん‼️

あんた、だれ?
なんか、威張ってない?



つばめのヒナちゃんが‼️

突然、あらわる びっくり




何がおきたんだぁ‼️


どうして突然びっくり

ヒナちゃんが居るの‼️






ヒナちゃんの胸元の毛がふわふわでカワイイ♥️



たぶん、
どこか違う場所で生まれたヒナちゃん。

巣立つタイミングが早かったのか?
何かの理由で早く巣立たないと
いけなかったのか?
わかりませんが、
まだまだ、一人立ちができないだろうと
親燕が判断し
我が家にやってきたのだと思います。



巣立つまでの間、
親燕がせっせ、せっせと餌を運び、
そのたびに
「ピヨピヨ、ピョ」
っと 鳴いて、
くちばしを開けて餌を食べている姿は
やっぱり、カワイイ爆笑



毎日、観察をしていると
巣にヒナが居ないときもあり、
巣立って行ったのかと思いきや
飛行訓練をしていて
また、巣に戻ってくるを繰り返し、
親燕が運んでくる餌を一生懸命に
たべていました。


結局、我が家には3日間、
社会勉強を兼ねて滞在され
巣だっていかれました。



来年は親燕として
我が家に子育てに帰ってきてほしいなぁニコニコ




巣だって行ったあとはさみしいえーん
命がひとつ生まれて、
そして親になり、また新しい命が
生まれる。

でも、人間の身勝手で
消される命もある。
その消される命を救い
幸せの道をつけてあげるているのが
個人で保護活動をされているGO!さん。
GO!さんを支えている預り親さん、
フリマの美女軍団さん、
フリマの物資を送られる全国のみなさん。
そんなGO!さんの保護活動を
イチと応援しています。

GO!さんのブログ

下矢印下矢印下矢印

幸せの四つ葉のクローバー
プロジェクトに取り組んでいますニコニコ