昨日は義理父の一周忌でした。

和尚さんがお経をあげにこられたので
いつもフリー状態になっている
イチは居間に隔離。


お経が始まると

「ワン‼️」

ヤバい〰️滝汗
鳴き出した‼️



そして、お次は…


「ガジガジ、ガジガジ‼️」



やめてくれ〰️笑い泣き


引き戸を
ガジガジすれば
誰かが開けてくれると分かっているので
ガジガジ作戦👊😡💣




仕方なく居間から出して
座敷には入れないように柵をたてたが

今度は

「僕も座敷に入れて‼️」

と、甘えた声で鳴き出し、
座敷の入り口を
ウロウロ、ウロウロ。

結局、和尚さんのお経が終わってから
座敷に入ってきて
和尚さんのところに ごあいさつ照れ


いっぱい、いっぱい
撫でてもらって
上機嫌のイチ‼️



このあと、
福沢さんが5人と樋口さん1人と
野口さん1人と
和尚さんを
お見送りして
義理父の一周忌は無事、終わりました。



お墓とお寺参りにも行きました。
イチは留守番で
家の警備をバッチリしてくれました‼️


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日は夕方から
ポツポツと雨が降りました。

20時半過ぎに
イチのショート散歩に出かけようて
外を見たら

雨は降ってないけど
地面が濡れていたので
一年ぶりにカッパを着せてみました🎵


一年ぶりですが、
ほとんどと言っていいほど
カッパは着ていません。







やっぱり、固まってる‼️爆笑

基本、裸族なのでお洋服は大嫌い😡⚡



「やめてよォ〰️‼️
ママのイジワル‼️
僕はカッパを着て散歩には
行かないからね‼️」








怒ってますムキー






「でも、やっぱり
散歩にはいきたぁ〰️い‼」










イチくん、
仕方なく、カッパを着て
出かけましたが、
なかなか、歩いてくれないので
結局、途中でカッパを脱がせました。



「今後、僕はじぇったい、
カッパを着ないからね‼️」





はい、はい、わかりました。

やっぱり、諦めるしかないのかなあ…ショボーン


イチは散歩から帰ってきてから、
私を避けて近づいて来ません。


今日は一人で寝るんですって。
ストライキ中みたいですニヤニヤ