ペットに空ルート


ルート治療の技法の一つに

空ルート治療

というものがあります


ご存知ですか?^^


鍼を使わず手🖐️のみで

治療します


コリ(邪気)の強いところに

手をかざしたり、触れたり、摩ったり

爪で引っ掻き炙り出したり


空ルートは人間以外にも有効なんですスター


ルート治療をまず知らない方は

こちらの動画を見てください

↓↓↓





私が去年の7月にお迎えした保護猫ちゃんに

空ルート治療を行いました


2匹のオス兄弟で黒猫ちゃん🐈‍⬛飛び出すハート

名前は『夜』と『空』


夜の方がお迎えして数週間後にぐったりして

呼吸も荒い、熱もあるしご飯も全然食べない


最初は熱中症かと思って涼しくしたり

水分を取らせるようにしたりしたけど

全然変化なし無気力

時間も夜で動物病院もやってない

応急処置として空ルートをやりました


手をかざして頭から体全体(空ルート天)

あんまり動かさないようにさする(空ルート流)

※本来は結構速くさすります

優しく手のひらを当てる(空ルート地)


繰り返すこと数分

特に嫌がるそぶりもせずに大人しく受けてくれてました


そうしたら夜が突然起き出して

ペースト状のご飯を食べ始めました!!


それから少しずつ動けるようになって

次の日には空と走って遊んでいました!


病院にも連れて行ったけど特に

問題は無さそうでした


空ルートの効果は計り知れないです愛


現在は3月で1歳になりこれまで特に

大きな怪我や病気もなく

健康診断でもお墨付きをもらうくらい

元気ですニコニコ飛び出すハート


夜泣きやマウンティング行為にも

空ルートを試してみました


夜が特に神経質&甘えん坊なのか

何かを訴えて泣き続けていました

そして9ヶ月くらいの時に空にマウンティングを

していて首根っこに噛みついて

空も痛そうに鳴いていました泣くうさぎ

何より夜中に何回も起きて夜を

止めるのに寝不足にwww


空ルート流爪(爪で優しく引っ掻く)

空ルート天、地

空ルート開(太古に伝わる邪気を吸い出す)

開は音が鳴るのですがビックリして逃げてしまうので

音無しでやりました




1回目から効果が出ました!

夜鳴きの回数は激減

数分おきにかみかみしていたのが数回に!!

夜泣きも前より減って落ち着いて

過ごしているようでした


1週間に2、3回のペースで空ルートをして

1歳になる3週間前に去勢手術をしました

去勢手術の少し前はなんだか空気を感じ取ったのか

夜鳴きが増えて前日は粗相もしてしまいました笑い泣き


無事に去勢手術も終わりその後はほとんど

マウンティングはなくなり

夜は元々おしゃべりさんなのでよく鳴いてはいますが

以前のような夜鳴きはなくなりました


まだまだ動物への空ルート治療は観察が必要です


ですが可能性はかなり期待大です愛

既に動物への空ルートを行っている先生もいらっしゃいます


自分の大切なペットに何か心配なことや

治したい症状などありましたらお気軽にご相談くださいニコニコ飛び出すハート


インスタグラムでも『♯空ルートペット』で検索すると

いろんな症例が既に載っています

ぜひ見てみてください