まるで、ボタンのような大きな 日日そうです。

 

今日は  娘の己書教室です。

 

 

雨の日割引のコーヒーを早速注文して・・・

 

何か得した気分です。¥150ニコニコ上差し

 

 

帰ってきたら・・・すぐベッドに・・・

 

1時間位  お昼寝です。

 

この頃は  お昼寝が 当たり前になってきています。

 

 

 

我が家のお庭のキューり とトマトは食べる分だけ毎日収穫できます。

 

我が家で収穫した野菜を使って、辛しみそ炒めです。

 

ピーマン。玉ねぎ。茄子。豚肉。

頂きま~す。。ニコニコお願い

 

 

真顔別居している  彼女が お茶を飲みながら こんな話をしました。

 

別居中の旦那の話。

 

次女に 電話がかかってきて、 便秘で苦しい

 

早く、薬を買ってきてくれと・・・電話があり、

 

急いで、購入後 届けに行ったら、 父親が、素っ裸で、 倒れていた

 

びっくりした次女は、   父親に話を聞くと・・・

 

ず~~と 出ていないので お湯に入ると 肛門が柔らかくなるからと、

 

勝手に、想像した父親は  風呂。トイレ。風呂。トイレ と

 

何回もくりかえして、   一向に  良い兆候が表れず、

 

そのうち

 

気持ち悪くなって  倒れて  次女に連絡したそうです。

 

 

次女は病院に運んで、 

 

数時間後、 父親は  すっきりした顔で、 出てきたそうです。

 

病院は、かきだして、 大きな浣腸 だったそうです。

 

 

そう言えば、いつか、年寄りの集まりの所に行ったとき、

 

皆の会話は  いっそう、出た。出ない。 の話をしていたな~?

 

私の父親も、 苦しそうにしていたことを思い出しました

 

、家電も古くなると、機能が停滞します。

 

人間も、必然的に そうなるんだと、思うと、気持ちが沈みます。

 

別居で、お惣菜を買って食べてる夫は 栄養管理なんて  していないでしょうね。

 

友達に・・・

 

まだ、別れていないんだから、時々、野菜料理でも

 

届けてあげたら?  とチクリと言ってみた。てへぺろ

 

真顔ジョーダンじゃ~ないよ!ムキーハッ 顔をみるのも、声を聴いても

 

身震いするよ~~!ムキーハッ上差し

 

と、

 

言った。

 

 

綾小路きみまろの

 

あれから、40年 びっくり上差しあせるの台詞が

 

     私の耳元で  ささやきはじめてます。(苦笑い)