クローバーの前を通ると

 

つい、立ち止まって四つ葉のクローバーを探してしまう私です

 

 

そう言えば・・・昔、 格安日帰り旅行に行ったとき・・・・

 

ミステリーお花摘み放題ニコニコおいで ツアーで・・・

 

何と、バスが 農道に入って行き、  何もない殺風景な景色びっくり上差し

 

暫くすると農家の人が来て・・・場所確認

 

バスの窓から何が始まるのか?観ていたら

 

いきなり、ガイドさんが (皆さん降りてください。 ここで、思い切り

 

お花を摘んでください)と 降りるときにビニール袋を渡されました。

 

びっくり目ん玉飛び出る位びっくりしたよ~~!びっくりアセアセ

 

だって、そこは、田んぼに咲いてる 蓮華畑で、 わざわざ  バスツアーで

 

来るなんて  考えてもみませんでした。

 

我が家の近くの景色と、何ら変わりません。びっくりアセアセ

 

それでも、押されて、田んぼにはいって、

 

靴を汚した苦い思い出です。ショボーンあせる

 

 

忘れることが出来ない 

 

¥9000の日帰りお花摘み放題の旅 でした

 

 

 

 

今日も、農作業。頑張った自分を誉めたいです。

 

山小屋で、たけのこを 冷凍するまで・・手順に従い、茹でて

 

料理用(たけのこご飯用) (煮物用)( 炒め物用) と 大きさを

 

料理におおじて切って 砂糖をチョットまぶして、 、保冷袋に入れて、

 

料理別にして 冷凍にしました。  一年分はありそうです。

 

料理するときは凍ったまま鍋に入れて料理するだけ、です。

 

 

今日は焼きそば、 夫からの、リクエストです。

 

やたら、旨いOKニコニコおいで

 

頂きま~~す。

 

二人で、3人前をペロリでした。

 

焼きそば・・・

 

普段より、数倍美味しいのはどうして?

 

いつもはフライパンで料理。

 

今日は・・・・

 

ティファールの 大鍋で、じっくり焼いたからかな?

 

甘い~ほんとに  美味しすぎる。

一個一人で食べちゃいそうです。ニコニコピンク音符

 

台湾産  マンゴーパイナップル