またまた夫が何かをはじめて・・・・

セメントを始めました

 

昨日は、調子がよく 草むしりがはかどって、・・・・良く働きました。

 

おばあちゃんねえ~~義男さん あんだけ働いたのに・・・ぜ~~んぜん 痛くないびっくり上差し

 

大分良くなったみたいだよ!

 

ここまでくると、日赤の先生、まんざらでもないよびっくり上差し

 

おばあちゃん手術反対派おばあちゃんおいではてなマーク

 

 

 

 

今朝・・・・

おばあちゃん痛い!! ショボーン 動けないよ~えーんあせる

 

それでも・・・今朝は5時起き 山小屋に・・・・・

 

夫は 昨日のセメントを見に・・・実は、夕べ通り雨が降ったんです。

 

急いで真夜中 シートをかぶせに行って びしょ濡れでした。

 

今日は・・・

 

 

右を向いても、左を向いても・・・二人とも・・・

 

痛たえーんあせる~~~イタタえーんあせる    二人して筋肉通。 腰痛。

 

それでも・・・作業をはじめ・・・買い物も・・・・・3か所に

 

土留めの 材料を買いに・・・・

 

 

昼食後・・・二人とも  お昼寝・・・・zzz

 

起きられない。  起きられない。  ゴロゴロ・・・

 

立ち上がれないでいる所に…電話が・・・

 

真竹を  これの5倍頂きました。

 

姉。 妹。 友人。 ご近所。と分けて・・・・

 

これが最後の 我が家の分です。多すぎです。

 

 

これを、ふすまで 茹でて・・・・・・あく抜きして・・・

 

冷凍に・・・

 

 

おばあちゃんねえ~~アンタ  手伝ってくれない?

 

マージャンゲームをしてる夫が珍しく、立ち上がり

 

 

おじいちゃん俺何したらいいの?

と・・・

 

おばあちゃんびっくり拍手ピンク音符

 

 

 

夕食の支度はそんな感じで した。

 

それから…二人とも・・・ごろりと・・・・

 

寝入ってしまいました。