この人誰~~下矢印

                                    

 

                  今日は・・・吉田  茂邸に来ています。

 

                      

明治17年(1884)に吉田茂の養父健三が別荘として建築。元総理大臣・吉田茂が生涯を過ごした邸宅。没後、西武鉄道へ売却され、大磯プリンスホテルの別館となる。地元の声を受け、歴史文化遺産として保全・活用が検討され、2013年に県立公園として庭園が一般公開。2017年には旧吉田茂邸も公開される。

                       

大きなお屋敷ですが  ・・・ちょっと地味目?

 

すっきりした大きな 建物です。

広いお庭を散歩するだけでも見ごたえがあります。

 

とても静かで 朝の散歩には最高です。

 

 

銅像。

 

 

駐車場には観光バスも止まっていました。

観光案内人もいます。

入場料はないです。

家の中に入るときは入場料¥510かかります。

平日は駐車料金無料です。

 

お庭からきれいな海、富士山も見えます。

 

 

今朝は・・・大磯港に‥シラスを買いに来ました。

 

 

 

 

シラス丼

頂きま~~す。ニコニコお願い

 

私・・・アンタのいびきで 寝不足だよ!ムキーアセアセ

 

ショボーン一人ぼっちに なることを考えると

 

         まだ・・長生きして欲しいので・我慢する方を選ぶけど・

 

夫・・・時代劇でやってるように  濡れ半紙を 口に当てればいいじゃん!

 

私・・・・でも、・・・其れって窒息死になるわけでしょう?

 

死因を・・・

 

医者が、すぐ わかるかナア~? 

 

 すでに、  濡れ半紙は 外しておくでしょうし・・・


夫…餅を口に入れておけば・・爆  笑拍手

 

だってびっくり?びっくりマーク

 

 

 

私・・・びっくりアセアセ 朝から・・・なんで こんな話になるのよう~~ショボーンタラー

 

 

 

私・・・この間、絵画の先生の所に行ったときに・・・・・

 

ほら、  自分で絵を描き始めたら人の絵は買わないの!

 

と言ったおじいちゃん。  

 

その時、先生 が 後にいて 聞こえていたとおもうよ・・・ポーンアセアセ

 

そのおじいちゃんがね!私に言うのよ!

 

先生のお庭に レストランがあるでしょう?・・

 

・今は、閉めて 夫婦でどこかへ行ったみたい。  だと・・・

 

・・私のそばにわざわざ来て・・・・

 

まずいから潰れちゃったんだよ!  私も友人つれてきたけど・・・・

 

皆もまずいと言っていたんだよニヤリ上差しそれっきり店には行かなかったよ!バイバイ

 

と・・・

 

おじいちゃんの後ろでは 先生がお茶の支度をして、 いるんだよびっくりびっくりマークアセアセ

 

さりげなくその場を離れた…私でした~。びっくりアセアセ