昨日の夕方ケータイのメールにAmazonからメールが来ました。


「お客様のオーダーした商品が22~23日に自宅に届きます。26日までに商品代金の支払いをお願いします」


みたいな内容のメール。


全然身に覚えがないぞ(?_?)なんかの間違えか?と思いアカウントサービスにログインし確認しました。


オーダーしてました。


CDを

9月26日に…


3ヵ月も前に…


オーダー後1カ月ぐらいは


「現在商品手配が遅れています」的なメールが何度か送られてきたのですが


最近は連絡がなくて、僕自身もまぁないならしょうがないと思ってました。


というか、もうすっかり忘れてました。


で、不意打ちのメール&今日マジで商品が届いたと。


Amazonさん粋だなぁ( ´∀`)


忘れた頃にまるでサンタがプレゼントを持ってきてくれたかのような演出。


悪い気はしなかったです。


サプライズプレゼント。

まぁ…お代は払ったんですけどね。
「フリーター家を買う」

本日最終回を迎えました。


いいドラマでした。


こんなに真剣にドラマを視ちゃったのはほんとに10年ぶりぐらいかと。


ざくっとあらすじをお話すると


大学卒業後、定職も就かずバイトも転々と長続きしない主人公が、母親のうつ病を知り、母親に精神的な負担の少ない場所に家を買うという目標を立て資金調達のため高額報酬のバイト(土木系)を始め、紆余曲折あるっちゅー感じなんですけど。


最後はフリーター


家を買っちゃいました。

いろいろあったのですが父親のナイスサポートもあり無事に近所からいじめにあっていた母親を助けることができました。

いや~よかったです(T^T)


ドラマ全体を通して感じたことは


目標・目的をもつことが人間の成長に必要不可欠だということです。


目標があることでその目標を達成するために必要な情報、スキル、を自ら学び、実践し、ものにしていく。


そういうふうにプロセスを歩むと自分の気持ちや考えもなかなかぶれない。


たかがドラマ。されどドラマ。


思うところがたくさんあったな。


しかし、僕もいつか主人公のように自ら働いて稼いだ尊いお金を誰かを助けるために惜しみなく使えるようになるんだろうか(´・ω・`)


まだ好きなものを好きなときに買ってしまってる自分に…そんな時がくるのか?


どうでもいいけど、なんとなく


パリス・ヒルトンとかにこのドラマ見てほしいです。
某ショッピングセンターのおもちゃ売り場で働く知人と話す機会があったので


「今年のクリスマス商戦の目玉」


をきいてみました。


やはり、男の子は戦隊・ヒーローモノが鉄板のようで、仮面ライダーオーズ(?)の変身アイテムやゴセイジャーのロボット(超合金的なやつ)などが例年通り売れているとのこと。


一方、女の子も変身アイテムが売れているとのこと。


プリキュア(僕世代でいうセーラームーン的なやつ)の変身セットは人気キャラのモデルになるとすでにどこを捜しても品切れらしい。


まぁまぁ、幼稚園児ぐらいの子はいつの時代も上記の類のものをほしがるんですね。


僕が幼稚園児だったころはミニ四駆にめちゃくちゃお熱で2年連続でサンタからミニ四駆をゲットしたものです。


今思えば、ミニ四駆て一台6、700円ですよね。


安上がりな子だったんですね…


もう少し欲張ってよかったな(´・ω・`)


そういえば、その他の目玉アイテムに


「たまごっちid」


たるものがあるそうな。

既存のものよりも飼育するたまごっちに個性を持たせることができるとかで、大人気らしいっす!

たまごっちといえば僕が中学生の頃、社会現象になったぐらいのフィーバーっぷりでみんなやってましたね。


しかし、少年時代の僕にはマジで何が面白いのか理解できませんでした。

うちにもなぜか2台あったのでトライしてみたが

手間がかかるだけで、ある段階までくると「何かしら」に変身するっていうなんとも薄っぺらいゲーム…


それが今回満を持してリバイバルしました!!


時代は繰り返すんですね。


流行ったらもう一回やってみようかな…


誰かたまごっち好きな人、僕にその面白さ教えてください。