慣れない大雪で苦労されてる方たくさんいらっしゃることでしょう。


おらが街の愛知県は豊川市でも何年かぶりに雪が積もりました。


僕はそこまで大変な思いはしなかったのですが、こんなことが


午後から友人のサッカーチームに助っ人として試合に呼ばれたときの出来事…


試合開始前に雪が降るわ降るわ。


試合中止になるかなと思ったのですが、協会側が続行と判断したのでグランドに出ました。


ところが!


一面雪景色でピッチがわからん(´ヘ`;)


挨拶のとき、なんとなくうさんくさいブラジル人の主審が


「僕、ラインわからない。ボールがピッチから出たら自己申告ね」


って、


ガチのゲームで誰が自己申告なんかするんさ(笑)

そんなゆる~い空気の中試合が行われたわけですが


サイドラインがわからずめっちゃ外までドリブルしちゃうし


キーパーはエリア外で手使っても全然ばれないし

滑るし


さぶいし


終始締まらずに子供の遊びみたいな試合で、お互いになあなあになってた訳ですが


一番なあなあだったのが審判団で


寒さに耐えれなかったのか、後半明らかに10分はやく終了のホイッスルを鳴らすという力業を披露しやがりました。


これには一同唖然。


「明らかに時間短縮してない?」


と、問うも


頑なに


「いや、ちゃんと時間計ってるよ。ホントだよ」

と。


まぁ結果はドローで両者順位の変動なかったので妥協しましたけど。


アミーゴにとってこんな大雪体験したことないだろうし、おそらくどうにも我慢できなかったのでしょうね。


許してあげましょう。


まぁ、これが僕の本日最大の「雪アクシデント」だったわけです。


引き続き皆様お気をつけください。