12月も中旬にさしかかってきたので今日はサーフィンを諦め大掃除を敢行する事に決めました。


今年のテーマは


「捨てる」


貧乏性がたたって部屋の収納庫はいらないものの巣窟になっていたのです(x_x;)


早速収納庫から収納boxを全て出し部屋に広げ、いるのか、いらないのかの選定作業。


訳の分からないものが出るわ出るわ。


麻雀牌の形のキーホルダー7個…いりません。


ジャンベ(どこぞの国の太鼓)…いりません。


高校の世界史の教科書…これはまた勉強したくなったときに…いやいや、思い切って捨てましょう。


そんなこんなで作業していると、一本のビデオがでてきました。


スケビです。


スケベなビデオではありません。


スケートボードのビデオです。


ゴンズことマークゴンザレスという80年代から活躍していたカリスマスケーターというかスーパースターの「video days」という伝説的な作品をダビングしたものです。


高校の頃にめちゃくちゃみたビデオなのでテンション上がっちゃってその場で再生。


いや~、やぶぁすぎます(*´д`*)


現代スケートの基になるようなハイレベルなトリックありオールドトリックあり。


ロングレンジのレールスライドは何回みても度肝を抜かれます!


しかしゴンズはマッチョなトリックだけに走らず、子供でも出来そうなトリックやギャグ的な技もたくさんやるんですよねー。


BGMの選曲もなんでもありという感じでカッコイイ( ・∀・)つ


ほんとにこんなに明るく楽しく和み系のスケビはないですね。


そしてこのビデオで着火してしまった僕はスケボーを引っ張り出して公園に繰り出したわけです!


さらには漫喫で他のスケビをYouTubeでチェックしてイメトレ。


無論、部屋の中は今なおぐちゃぐちゃのまま(´ヘ`;)


あ~、だいたい大掃除ってこんな展開なんですよね。


来週もがんばります…