昨日は私の身内側の
シーミー(清明祭)がありまして
私達家族と両親、弟家族で
集まってご先祖様へ
手を合わせに行きました

いつ雨が降ってもおかしくない
状況だったので早めに切り上げ
近くの海辺でピクニックです☺️


お家でおにぎりやちょっとした
おかずを作って持ち寄って
スーパーでお惣菜も買って
久しぶりに外で皆で食べたので
本当に楽しくて気持ちよくて



息子と甥っ子達も海辺で
仲良く遊んでました!

甥っ子達は人見知りとか全然しなくて
わんぱく盛りの小学4年生&3年生ですが
年上のお兄ちゃん(息子)と遊べるのが
凄く嬉しいようで…
息子がどこか移動しようとすると
両手に1人ずつしがみついて
どこにでも付いていって
 めちゃくちゃ可愛いです😍

夕方から居酒屋に移動して
夕飯食べて旦那が準備してくれた
ケーキで私の誕生日を祝おう!
となりまして



私が好きなケーキ屋さんで注文して
果物を上と中にもサンドしてもらい
超美味しそうおねがいと思ってたんですが
まさかの腐ってましたゲロー

仕方ないんです、、、
甘い物が苦手な旦那は
ケーキの扱いを知らなくて
27度の暑さの中、朝の10時半から
夜の6時まで保冷剤2個で
大丈夫と思ったそうです💦

ダイエット中だからケーキは
来年食べなさいって事なのかな笑い泣き

その後、弟ファミリーと娘、息子は
帰宅して私と旦那と両親の4人で
少しの時間、カラオケも楽しみました
超~疲れたけど超~幸せな日でした

そーいえば…息子と娘から前々に
「誕生日のプレゼント楽しみにしてて」
って何度か言われたんですが
当日になっても過ぎてからも
何の音沙汰もなしです
何だったんだ⁉️