今日は旦那側のシーミーがあり

朝から早起きして重箱、お弁当

果物の盛り合わせ等…

買ったり作ったりで


朝9時に旦那の父のお墓へ行き

終わった後に伊計島の

旦那の母方の祖母のお墓へ行き

手を合わせて来ました


帰りに浜比嘉島にも寄り

楽しいドライブだったんですが

帰宅途中に私の母から連絡があり


母「今日は◯◯(私の弟)家族が

遊びに来るからこっちでご飯食べたら?」


明日も私は朝から仕事だし

今日も早起きだったから

ちょっとしんどいけど…


断ったら母が寂しい思いするし

コロナで甥っ子達とも中々会えてないし

息子も部活休みだから従兄弟同士

会わせてあげたいな~と思い

私「分かった、後でね♪」と

伝えました!


それを旦那に伝えると

「え?」って真顔

それもいやそーな感じの言い方で😒💢


その時、車で移動中で

息子も居たのでそれ以上は

何も言わずやり過ごしましたが

帰宅して夕飯の話になり

シーミーで料理沢山作ったので

実家に手土産持っていくって行ったら

旦那がまたグチグチ文句を言いやがって


私、爆発です〰️💣💥


あんたさ、逆にあんたの実家に

行こうって誘った時に私が

同じように言ったらどう思うの?

そんな事も考えられないくらい

思いやりもないんか?

覚えといて、必ずどこかでやり返すから。

同じ気持ち味合わないと分からんでしょ


奥さんは怒らすもんじゃないですよねえー


数分後、謝りに来て

「行かせてほしい」と。


無理に行かなくていい、ただ

気が乗らない時もあると思うから

せめて嘘でもいいから理由つけて

私に断って欲しい

それくらいの思いやりもないと

私もあんたに疲れるし

あんたの家族に優しく出来ない事を

伝えました


私の両親は旦那と同じくお酒大好きで

旦那とお酒を酌み交わすのが

楽しみなんです

連れて行かなかったら寂しがるし

ましてや、来たくないって思ってるなんて

口が裂けても言えません

だからって私が言い訳まで考えるのも

違う気がします


今回は大目にみて一緒に

行く事にしましたが要注意人物ですニヤリ


それともう1つのモヤモヤがあって…

今朝、凄く目を腫らせて

帰宅してきた娘が

「彼氏と別れた」ってゲッソリゲッソリゲッソリ

中学生の頃から付き合ってて

もう息子みたいに可愛くて…

理由は聞きませんでしたが

もしかしたら喧嘩した勢いで

またよりが戻るかもしれないけど

本当に別れたら私、ツラ~いえーん