おおばぁの呼び名の由来は

おおきいおばぁちゃん。


体が大きいからではない。

ばぁばよりも年がおおきいからうずまき





ちび太クンはおおばぁのことが大好き照れ



家族の誰よりも
お友達感覚で遊んでいますw





「おおばぁ〜こっち〜!おいで」(来て)


「おおばぁばの部屋行こう♡」



たまに怒り口調で言うので
とっても生意気ですw





おおばぁとのお気に入りの遊びは

絵本を見てお勉強をすること。




片方のくつ下を脱ぐのが最近のマイブームw↑




たくさんの本をおおばぁの部屋に持っていくのですが、


この時も↑



ちび太クンは小さい軽い本を持って



おおばぁに

「あんちゃん2しゃいだから」と言って
(2歳だから大きいの重くて持てない!と言う意味)



大きい本を運ばせるw



「2しゃいだから」ってw







星星星



ブーブーや他のおもちゃで遊ぶ時は


おおばぁに遊び方を教えてあげます。




「これはぁ〜こうやってぇ〜こうしゅるのニコニコ


「おおばぁばもやりゅ?いいよ照れ



おおばぁ「あらーほんとだぁーキラキラおおばぁ初めて知った〜!○○ちゃんスゴイやーキラキラ


おおばぁのリアクションがいいので、

ちび太クンは満足げw




おおばぁはいつも何も知らないフリをするので、

その度にちび太クンが教えます。




だからでしょうか
自分と同類、もしくは自分より下の子と接してるかのように遊ぶw







ちび太クンがおおばぁのことを大好きなように


私もおおばぁのことが大好き。


おおばぁとの一緒の空間は居心地が良すぎる♡



おおばぁは心が子供のように素直な人です。


自分の気持ちに我慢しない。


言いたいことは言う。
(それが楽。気を使わなくていい。)


いつも笑ってる。


悪い所を探すのではなく、良い所を見つける人です。




言いたいこと言って、我慢しないことを
わがまま自己中って言う人もいるけど、



ある意味それも長所だと思うのでウインク(人による)



私はそんなおおばぁが大好きです♡










おわり♪