ちび太クンはガチャガチャが大好き星


ガチャガチャがあるお店に行くと必ずやりたがります。




二人で買い物に行く時
ガチャガチャがやりたくてぐずられるとめんどーなので




「今日は、ばぁばいないからガチャガチャ出来ないからね?お約束ね星わかった?」


と先に言っておきます。

(ばぁばと買い物に行くとガチャガチャをやらせてくれる)



そう伝えておくと
ガチャガチャがあってもやりません。



ちび太「ばぁばいないからぁ〜ガチャガチャできないバイバイビリヤード
(ガチャガチャの手まねしながら言うw)




私「うん。そうだね〜ばぁばいないからできないねうずまき




ちび太「うんぶー















星星星


「今日はおやつ買わないからね?お約束ね♡」

「ぺたぺた物触っちゃダメだよ?お約束ね♡」




家にいる時に【やってほしくないこと】を言ってから出ます。




前もって話しておくことで、ある程度の軽い?w
ぐずりには効果的です。








でも上手くいかない時ももちろんある。





また別のぐずりが発生するから真顔






続く…



うまい棒食べて変顔w















おわり♡