伊勢参り(^^) | 骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

大阪より三重県内のブティックに嫁ぎ24年目、お客様を
より美しくを目指して学んだ
パーソナルカラー診断や骨格診断は日々お客様の接客に取り入れさせてもらっています
最近では講師活動もしています♪
ブログでは日々の経験や、体験を綴っています(^-^)


大切なお友達がお伊勢参りに
集結しました✨

気持ちの良いお天気に恵まれ
雨女の疑惑を晴らせた
女子は大喜び爆笑


今回は斎宮さん
"さいくう"と呼ばれたり
"いつきのみや"と
呼ばれたりしている
ここから
スタートしました音譜


奈良時代の復元の道も
残されていて
広大な敷地に
想いを馳せながら
色々お話しをしながら
ゆったりと気持ちの良い
時間を過ごしました✨






そこからは

やはり

お伊勢さんに行くなら

二見浦興玉神社さん⛩

ここで

きちんと禊をしてから

伊勢神宮

外宮さん、内宮さんへ

入ります。



今日の海は静かで

水の透明度も綺麗でしたよ〜





本当に気持ちの良い時間に

浸りました照れ


その後は

しっかり腹ごしらえをして

世界一美味しいバター珈琲の

看板にやられ一休み☕️



沢山食べた後は

外宮さん参拝

内宮さんへ移動して参拝🙏




ほんと穏やかでしょう🥰



時間の関係により

最後に巡る場所を

少し観光を楽しめる

おかげ横丁にするか?

今回の旅は

斎宮さんから

スタートしたので

倭姫宮さんにするのか?

もこちゃんの提案でコインで

決めることにしました😊


結果は

倭姫宮さん✨

夕方ギリギリの到着で

大慌ての参拝でしたが

充分に楽しめましたラブラブ



と、ここで伊勢旅は

終わるのですが…🤭



この後

名残惜しいため

直会へ飛び出すハート


松阪市には

回転寿司ならぬ

回転焼肉が有ります✨





しっかり

食べて食べて

回転焼肉方式を

楽しんで

本当に無事に旅は終わりに

なりました😊


今回の仲間には

不思議なご縁があったのですが

旅の終盤に気づき

皆んなで不思議な

デジャヴを

感じたのでした🫢


そのお話はまたいつか✨