見えかた^^ | 骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

大阪より三重県内のブティックに嫁ぎ24年目、お客様を
より美しくを目指して学んだ
パーソナルカラー診断や骨格診断は日々お客様の接客に取り入れさせてもらっています
最近では講師活動もしています♪
ブログでは日々の経験や、体験を綴っています(^-^)


最近良く感じることなのですが
パーソナルカラー診断を
させてもらっていると
本当に似合うカラーが一致しないって
ことが時々起きます…

こんなこと言うと
技術や見る目がどうかとか
思われるかもしれないのですが
私の感覚だと心との関係が
とても表面的に現れるように感じます。

もちろん絶対的に似合うお色が
はっきりしている方はいますし
大半はそうですおねがい

ですが
生きてるいると
色んな時が有りますよね
その時々の精神状態って違うと
思うのです。
良いとか悪いとかではないですニコ



外から見る印象ははどう見ても
サマーよりだけど
内面の表に出せてなくて
心の中に秘めているお色が
お話しさせてもらっている中で
スプリングの場合だとしたら
私は内面のお色を
表現して欲しいので
スプリングを採用しますおねがい

内面のキャラってとても大事だと
思っているからです❤︎

外見から見えてる印象で
第三者の方はその人を
こう言う人かな?
って感じ取りますので
サマーさんの上品なクールさを
纏ってしまうとその方の印象は
ポップで元気なのに
上品でクールになってしまって
内面とずれてしまいますあせる

そうすると何が起きるかと言うと
私の心はポップに生きてるのに
周りからはクールな
なんか違う対応をされがちになります。

なのでそのポップな部分を出して行きたいと
思った時には外見の印象も
変えてしまえば良いと思うのですおねがい

そうしているうちに
内面を表現しやすくなり
外見から見られる貴方との
ずれが減り生きやすくなると
私は思っていますニコニコ

纏っているエネルギーから
貴方の放つお色を見ていますラブラブ

普通のパーソナルカラーとは
少し違うかもですが
私はそうやって似合うお色を
見つけています✨

枠を決めずにカラーを楽しむ
そんなアドバイザーかいても
いいですよね照れ

(自分で言う笑)