ナショナルジオグラフィック T-2 スクリーンタープ テント設営紹介 | 人間、ジープ、ケーシィ 

人間、ジープ、ケーシィ 

Guidelines of Outdoor Activities and Jeep aka High Mobility General Purpose Vehicle

 

FM-3045とT2、T3の設営と紹介!!!


今までのテントは・・・
 

まずは、、、

 

以前のテント、快速旅団の「ガレージパーティ」について、、、

ガレージパーティ。

すごく良いテントです

 

大人2人と幼児1人の3人では十分なテントでした

家族構成が大人2人と小学生1人幼児1人の4人になると狭くなり

 

fbacfb669f91c84943c6860821801487_ae58d39d2bab05b


もう1幕追加して前室と寝室を確保しました

しかし、やはり狭い

地面があんまり整備されていないところでよくキャンプするのでコットは必須

 

縦に並べると端の2台が幕に当たり

横に並べると全てのコットの頭と足先が幕に当たります

結露が激しいキャンプでは寝袋がベチャベチャに

 

でもお高いんでしょう・・・

 

 

 

 



総額¥62,480


2ルームのドームテントとしてはそこそこ妥当な値段かな

ロッジ型シェルターと考えたら破格でしょう!!!

 


青いガレージパーティはメルカリで売って軍資金に


ODのガレージパーティはソロキャン用に残し


ナショナルジオグラフィック
FM-3045とT2、T3を購入しました

 

開封ゥ!!

開封動画です↓

 

 

 

広さは変わった?

ガレージパーティの床面は3m x 4.2m

Base Camp T2の床面は3m x 4.5m

ほとんど同じですが、



ガレージパーティは2ポールテントで三角形だったので

実用面積はあまりなく


Base Camp T2はすごい解放感です


そう考えると、ガレージパーティ2幕体制って場所もとりすぎますね。。。
 

軍幕感が最高!

 

何はともあれ、Jeep J8(もどき)との相性バッチリの軍幕感!!!
軍司令部っぽいっしょ!?
 

 

 

自立しますが、風のある日にはペグダウン必須!!!


術後の経過が良くなくて膝がゴリゴリいってるから普通に歩けてないですが
見てやってください