スタックランド スプリングフェスティバル2018 | 人間、ジープ、ケーシィ 

人間、ジープ、ケーシィ 

Guidelines of Outdoor Activities and Jeep aka High Mobility General Purpose Vehicle

車と山と船と海と・・・をご覧いただきありがとうございます

 

 

半年ぶりに自宅に帰宅した翌日。

まだまだ”陸”の感覚が取り戻せずにいた、そんな時。

 

翌日29日にスタックランドでスプリングフェスティバルがあると判明。

まだMy Jeepはカバーがされてエンジンが始動するかも分からない状態。

 

 

ん~、、、、やめよっかな、、、

ん~、、、半年放置のエンジン~。。。

ん、、、バッテリー、、、

 

富山からスタックランドまで、、、5時間半か、、、

 

ま、やるだけやってみるか!

ということで、

 

--------------------------

カバーを外し

 

外していたバッテリーのマイナスターミナルを取付け

 

エンジン・・・

 

 

始動!

 

 

とりあえず問題なし!

 

バッテリー電圧14V!

 

念のためのジャンプスターターも満充電して

 

今回はウマをかけて浮かせた状態で保管していたので、ウマを外し・・・

 

!?

 

タイヤ1本がスローパンクしていたようでエアが抜けていました

 

車載するエアーコンプレッサーの運転良好も確認しつつ

 

エアを再充填した上で漏れのないスペアタイヤと交換

 

駆動系各所グリスアップして

 

四駆に入れてきしみ音/異音のチェック→問題なし

 

放置後にだいたいズリズリ引きずっているブレーキも今回は問題なし

 

最後に室内に大量セットしていた水取りぞうさんを撤去

--------------------------------------------

 

ということでスタックランドのスプリングフェスティバルに行ってきました。

 

4月28日:

昼にJeepの起動開始。

夕方に全ての準備完了。出発。

深夜にスタックランド近くの宿に到着。

 

4月29日:

スタックランド

16時スタックランド出発。

深夜に富山自宅着。

 

いきなり決まったので、次の日の30日には長男がお友達とクレヨンしんちゃんの映画を見に行く約束をしていたりで、富士近辺に長居はできず本当に弾丸ツアーでした。

 

 

オフロード走行はとっても楽しかったです。

車の運転さえ半年ぶりだったのでやっぱり腕は相当鈍ってました。

ちょっとしたキャンバーが怖かったり、何でもない岩を避け切れていなかったり、、、

 

↓この動画の場所は若干水分を含んだやや硬い泥地で、私のJK Unlimitedが走る前に三菱J58とJ55が割とすんなり走破した場所です。

 

まぁ~見てやってください、パワステも付いててタイヤも大きいJKが・・・酷いざまです。

結局J55に引っ張って助けてもらいました!

 

 

まーしかしながら、

半年間放置した車をいきなり往復10時間一般道高速と走行させて、

さらに岩に泥にと激オフロードもさせて何事もなかったということは素晴らしい!の一言!

 

わたくしの日頃の整備が良いとうことですな。。。

違うか、Wrangler JKが素晴らしい車。ということにしておきましょう。

 

 

最後になりますが、スタックランド スプリングフェスティバルに参加されたみなさん、

スタックランドオーナーとその他関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

とても楽しかったです。