2024年6月24日、定期検診のため東京女子医大病院を訪問しました。



この日の予定は


・MRI(造影剤あり)

・脳外科診察

・放射線科診察


の3つです。



到着後まずはMRIへ。



造影剤の針はいつもすんなり入るのですが、今日は少しグリグリ笑



すぐに撮影可能とのことで、看護師さんも焦ってしまっていたようです。



MRIへはそのまま呼ばれ、ウトウトしていたら終わりました。



続いてM先生の診察。



・再発なし、脳梗塞もなくとてもキレイな画像

・次回8/19

・次々回10/21


上記を診察頂きました。



最後に放射線科K先生の診察へ。



術後間もなく6年になるので、問題なければ、今回で最後の診察にしましょうとのこと。



通常5年以上経過していれば、治療後の副作用も出づらいため、宜しければそのようにとのことで、今回で最後の診察となりました。



最近荒れてしまっている私の肌に気付いて下さったり、精神科の先生よりも的確なご指摘を頂いたりと、たくさんのご指導を頂いていた先生なので残念ではありますが、こうして受診する科が一つずつ減っていくことが完治への道なのだろうなと思いました。



2024年6月24日

帰りの電車の中より