週末は東京ビッグサイトで開催された

「ツーリズムEXPOジャパン」へ




世界最大級の旅の祭典ということで楽しみに行ってきました




前売券(1000円)を前日購入し、

いざランニングダッシュ




・SNSフォローでプレゼント

・スマホでアンケートに回答したらくじ引き参加

というブースがほとんどでスマホの画面を見せる人でどのブースも大行列

ꐕ ꐕ ꐕヒトヒトヒト……びっくり




その列に並ぶ覚悟はなかったので興味があるブースのパンフレットを、列をかき分け集めるといった約1時間真顔

ざっくり言うと1000円払ってパンフレットを集めてきた…という感じ

これはどうなんだろう?


次また行くことはあるかなぁ😑💭とちょっと考えてしまいました・・・


でも

「全部回って世界中を旅してみよう!!」とパンフレットに書かれていた通りぐるーっと全部回ってほんと旅気分🇯🇵*⋆✈︎🌏






現地の方もいらしていてパンフレットを受け取る時話が出来たり、現地の様子が聞けたりしたのは旅気分味わえて楽しかったです🗺




先日友だちが行くということで興味をもったフェリー旅🚢

そのパンフレットも、もらってきました




↑ハリーポッターやくるま旅というブースもありました

↑国内のブースも楽しそうでした

次はいつ行けるか分からない旅の予定ですが、いつか行けることを楽しみにそれまではパンフレットを見ながら妄想旅を楽しみたいと思います😌💭✈️ 🚄 💨