いいね コメント ご訪問 ありがとうございます😊
皆さまのブログを拝見して思ったのですが
私のブログって特にテーマとかも無く、思いついたまま書いているので
今の話だったり昔の話だったり、読みづらいと思います。
読んでいただける方には改めて感謝感謝です(^-^)
早速ですが、今日のお話は今から15年ほど前の事……
ある土曜日の朝、書道教室に通う娘について、1歳のワンコを連れてお散歩に出発した時の事です。(稲川淳二風)
家から近い書道教室に到着した時
白い普通車が、教室の前をゆ〜っくりと通過していきます。
お子さんを送ってきた方かな?と思いましたが、
車は方向転換をしてあっちへ行ったりこっちへ来たり、
運転手がこちらを見ているような?
えー!まさか不審者⁈娘を守らねば!
教室は民家なので、私達もお庭に少し入らせていただいて
娘が玄関ドアをじゃあね!と言って閉めるのを見届けて
ほっとした瞬間。
ワンワン!ワンワンワンワン!
突然消えた娘を探し吠えるワンコ。
こんなシーンは初めてだったのでちょっとビックリ。
そしてそして次の瞬間。
「お前だったのかー!」という怒声とともに
車のエンジンがかかりました。
その声とエンジン音で、私とワンコが危険なのだと咄嗟にわかりました。
チラ見すると異様な顔つきの運転手。
そこからはもう猛ダッシュで車から逃げました。
人生で一番必死で走りました。
ワンコの方が脚が遅い。まだ幼かったのかな。
早くおいでー!って言うのに、何々?かけっこ?わーい(^-^)
みたいなノリのワンコとゼーゼーハーハー。
やっと車が入って来られない細い道に到着。
どこかのおじさんが畑仕事をされていたので
すみません、ハァハァ、変な車に追いかけられて、ゼェゼェ、通って良いですか?
とお聞きすると、おじさんは、あぁあの人ね。どうぞ。って。ええ?なんですと?
後から知人に聞いた話によると
あの運転手は犬が嫌いで、いろいろな人とトラブルを起こしている有名な人で
パトカーが家に何度も来たことがあるんだって。
車に乗っていたのは、散歩中の犬を傷つけるためらしい。
実際、私が追いかけられた数ヶ月後に
お散歩中の犬を車で狙って、飼い主をひいてしまい逮捕されました。
あの時、最初は訳がわからなかったけれど、命が危険だっていうのは
ピンときました。
まだ私も若かったから、ちゃんと走ることもできて本当によかったなーと思います。
ただ、その事を通報すると言うことまでは思いつきませんでした。
犬好きもいれば犬嫌いもいる。
犬を飼うにあたり、よそさまのご迷惑にならない様に気をつけなければ、
と感じた出来事でした。
もちろんあの運転手のしたことは許せませんが。
